※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろたん
子育て・グッズ

息子のオムツについて質問です。マミーポコのMサイズとはいはい用の違いが気になります。使った感想を教えてください。

もうすぐ5ヶ月の息子がいます

オムツについて質問です
普段はマミーポコのオムツを使ってます
オムツをテープからパンツにしようと思い、薬局でパンツタイプを見ていたらマミーポコパンツにMサイズ(7〜10kg)とはいはい用(6〜9kg)がありました
この2つは何が違うのでしょうか?(´・_・`)
見比べたらウエスト部分の伸びがはいはい用の方が良いとしか書いてませんでした
一応今の体重的にはいはい用を買ってみましたが…ヾ(・ω・`;)ノ
なぜはいはい用の方が対象の体重が軽いのかも疑問です
どなたかこの2つを使ってみた方いますか?
使った感じを教えていただけると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

コメント

リンゴママ

私も先日、マミーポコパンツM買いました。同じ疑問を持ったのですが、うちの子もうすぐ10kgだし、太ももムチムチなのではいはい用はパッケージ可愛かったけど諦めました(>_<)
私も違い知りたいです‼︎
答えじゃなくてすみませんm(_ _)m

megurinmama

多分、ウエストの伸びが違うだけだと思います。
違うメーカーですが、やはり伸びる方がはかせやすいですよ!
ハイハイが速いと特に^_^
体重は目安でしょうね〜

マミーポコの使用感想じゃなくてすみません。

ろたん

同じでしたか!( ´ ꒳ ` )ノ
息子も太ももムチムチだ(゚Д゚≡ ゚Д゚)
Mサイズはキツくないですか?( ˙ ꒳ ˙ )

リンゴママ

今は、Mサイズでピッタリでしたよ( °◡͐°)✧
ちなみに70cm 9700gくらいですぅ((̵̵́ ̆͒͟˚̨̨̩ ̆͒)̵̵̀)

ろたん

参考にさせてもらいます!
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

リンゴママ

逆にはいはい用はどんなですかぁ?

ろたん

ごめんなさい
さっき買ってきてまだ使ってないんですヽ(;▽;)ノ
今使ってるのがもうすぐ無くなるのでその後使いますヾ(・ω・`;)ノ

ろたん

伸びだけなんですかね(´・_・`)
うちの子まだはいはいしないんですけど、何故かこっちにしちゃいました(^_^;)
ありがとうございます(^^)

リンゴママ

使用感、是非教えてくださぁい♡どっちも使わないと比べようがないですけどね(^^;;
近ければ交換したぁぁい( ›◡ु‹ )

リンゴママ

ハイハイ用買ってみました!
大きさは変わりなく、太ももまわりも同じに感じました。ウエストのゴムの伸びが赤い袋のMサイズより、ハイハイ用の方が良かったです!
うちの子はもうすぐ10kgですがまだいけそうなので、はかせやすいハイハイ用にします(⁎⁍̴ڡ⁍̴⁎)

ろたん

買いましたか!(^^)
うちも使ってみて履かせやすいけど、まだゆるゆるうんちの息子には合わないらしく、ほぼ毎日背中漏れです( TДT)
テープタイプの時より頻繁に起きるようになったので、違うメーカーにしようかと検討中ですヽ(;▽;)ノ
パンツデビュー早かったか…

リンゴママ

確かに‼︎
パンツはテープより背中側短いから、ゆるウンチだと吸収剤がないところまで上がってきて染み出ちゃいます!たまぁにのゆるウンチに注意です(>_<)毎日だとキツイですね(இɷஇ )

ろたん

多分他のメーカーでも漏れるのは一緒ですよね?
テープタイプに戻すか悩みますヽ(;▽;)ノ

リンゴママ

私はハイハイし出してオムツ交換時に逃げ回るようになってテープにしました。
他のメーカーは使った事がないです(>_<)

ろたん

他のメーカーは試供品とかで貰って、メリーズとかパンパースは良いけどお値段考えるとマミーポコになっちゃうんですよね( TДT)
でも値段より性能ですね!w

リンゴママ

毎回漏れちゃうなら少し高くても我慢するかな…(ー ー;)

ろたん

出かけてる時に漏れたらたまったもんじゃないですよヽ(;▽;)ノ
なので使い切ったら違うメーカーにしてみます(´•ω•`)
安売りしてる時に!w