※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児mama
お金・保険

テレビとブルーレイを買う予定で、SHARPとTOSHIBAで迷っています。安く済ませたいけど、TOSHIBAはあまりよくないと聞いて悩んでいます。2018年発売の安いTOSHIBAか、今まで使っていたTOSHIBAと同じメーカーのSHARPか迷っています。

テレビとブルーレイを買う予定です!

メーカーで悩んでます💦

SHARPかTOSHIBAどちらの方がオススメですか?

旦那はなるべく安く済ませたいみたいで。

TOSHIBAはあまりよくないと聞いてどうしようか悩んでます。

安いのだと2018年発売のしかありません。

メーカーは同じのを購入予定です!

ちなみに今まで使ってたのはどちらもTOSHIBAでした!

コメント

kk

TOSHIBAは起動が遅いと感じました!うちはTOSHIBAからSHARPに変えましたー!

• 4児mama

4児mama

コメントありがとうございます😊

確かに起動遅かったです💦SHARPに変えてどうですか?機能性や映像のうつりなど(>_<)TOSHIBAしか使ったことないので他のメーカーがよくわからなくて。

2018年の製品は新しい方ですかね?

SHARPはこの写真のやつを買おうか迷ってて😔

ブルーレイもSHARPですか?

• 5月11日
  • 4児mama

4児mama

TOSHIBAはこれです!

• 5月11日
kk

SHARPは起動早いです!
レコーダーもSHARPですが、リンクとかはTOSHIBAの方がわかりやすいというか、、慣れですかね💦私はまだ慣れません笑
番組表とかもTOSHIBAの方が見易かったですけどね、、笑
でも起動遅いのがストレスだったので後悔はしてません!

• 4児mama

4児mama

悩みます💦あと、TOSHIBAのテレビの場合地上デジタル放送はテレビジョン放送とデータ放送のみ受信可能と書いてあったのですが、どういうことですかね?日テレとかTBSなどみれないってことですか?無知ですみません😣💦

• 5月11日
  • kk

kk

見れます!見れます!
    見れる番組は一緒ですよ!☺️☺️

• 5月11日
  • 4児mama

4児mama

そうなんですね!安心しました😊

大きい買い物するとき本当悩んでしまってなかなか決められなくて😭

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

昨日もコメントさせてもらいましたね💧
うちは東芝2台、三菱1台ですが、東芝それほど壊れないですよ。1台は10年使ってます。
SHARPは液晶はキレイですが、TOSHIBAの液晶技術もそんなには劣らないですよ。

• 4児mama

4児mama

何回もすみません😣💦

旦那と揉めてまして😔

私もTOSHIBAずっと使ってました!

使い慣れたやつの方がいいのかなって思ったりしてます(>_<)

ジャパネットで買う予定でTOSHIBAかSHARPかでなかなか決まらなくて(^^;

• 5月11日
ザト

東芝もSHARPもどちらもオススメですが、ジャパネットはメーカー関係なく敢えて機能を制限したりして廉価版として作ってたりするので、細かく仕様をチェックしてみてください💦
一回の販売台数が桁違いなのでジャパネット用に生産していたりしているので、ご夫婦二人でよーく確認することをオススメします😣
ちなみに、いま部材調達ができずどんどん値上がりしている上に売れ残りがほとんどなので、もし急ぎでなければ半年後とかに買う方が良いものを安く買えますよ❣️

• 4児mama

4児mama

コメントありがとうございます(^-^)

そうなんですね!

旦那は真剣に探してくれなくて😅

テレビ壊れて録画出来ないので早く購入したくて😞

廉価版とはなんですか?

• 5月12日
  • ザト

ザト

廉価版というのは型番を似せて質を落として価格を下げたものです。
    違う型番なので違う商品ですが、人気商品の中のお金のかかる機能や画質などを省いてその分安く提供しています。
    テレビは見られれば良いという人なら廉価版で十分ですが😊💦

• 5月12日