※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン
家族・旦那

義兄(姉の旦那)への愚痴を吐き出させて下さい。本当に口が悪くてイライ…

義兄(姉の旦那)への愚痴を吐き出させて下さい。。
本当に口が悪くてイライラします💢

先日、私の妊娠報告を姉夫婦にLINEでしたのですが、義兄の反応が"そうかー、ちゃっかりやる事やってんのねー"と。確かにこんな時期に妊娠しましたが、わざわざそんな風に言う事なくないですか‼️

あと、姉夫婦は子どもを保育園に預けて、共働きなので、専業主婦の私を何かとバカにしてくるというか。

私の事"暇な専業主婦"と普通に言ったり、主婦の1日の流れを聞かれたので答えたら、"えー、脳が腐りそうな生活"とか。。(決してダラダラ暇そうな1日を伝えたのではなく、普通に家事・育児の流れを言っただけです!)

本人は軽い気持ちでサラッと冗談めかして言ってる事が多いんでしょうけど、こっちは本当イラッとします。。💢相手にしたくない。。

コメント

mama

えー!ありえないですね😅
姉の旦那ってことは、他人なのにやることやってるとかほんま気持ち悪いです👎😑

普段から仲良くて冗談言い合える仲ならわかりますが、びっくりですね😅

暇な専業主婦😅
コロナで保育園に預けれないからみんなてんやわんやしてるのにそれを毎日こなしてる専業主婦の気持ちわかれや!って感じですね😅

• チャン

チャン

あり得ないですよね。義妹の妊娠にそんなあからさまな事。。

普段から冗談言い合える仲ではあるんですが、それでも度か過ぎてる事が多々あって💢

専業主婦の大変さ、多分あの人分からないです。夫婦2人共テレワークなのに、保育園預けてますし。(日数は減らしてるとか言ってますが)

• 5月11日
mama

デリカシーがないんですね😂
同じレベルで話したくはないですが、私ならめっちゃイラッと来るので「主人の稼ぎだけでやっていけるから専業主婦やれてるし、幸せだよ✨子どもの成長もゆっくり見れるし、専業主婦で良かった〜♡♡」と言っちゃうかもです(笑)

• チャン

チャン

そうですねー。多分向こうは今どきは共働き主流、専業主婦なんてナシって思ってるので、そういう事言ってもなんやかんやで反論されそうですが、、

価値観が色々と違うので、分かり合えないかもしれません笑😒
    贅沢したがりな方々なので、お金の使い方も荒いですし。

• 5月11日

大人ですよね?笑
口に出して良いことの判断がつかないなんて…。
保育園に通う子供さんもいるとのこと、驚きです😅
あんたらもちゃっかりやることやってるから子供がいるわけで。

お姉さんはそれを聞いて何も言わないんですか?

• チャン

チャン

もう40近いオッサンですよ。
    姉夫婦は長年、不妊治療して子ども授かったので(しかも男性不妊で、、)嫌味ってのもあるかもしれませんね。

姉は幸い、その義兄の発言に対して、最低過ぎて絶句だよ、、と言ってくれてますが。

• 5月11日
ママリ

ええ、めっちゃ腹立ちますね😓妊娠報告でそれはありえない💦だいぶイラッとしますね!!そういう言い方するって下品ですよねー。私ならその場で言い返してしまいそうです👊

• チャン

チャン

あり得ないですよねー😰本当、男の発想っていうか、いい大人がそんな発言。。

姉と一緒に、本当最低だよねー、中学生レベル。って言っときましたが笑

• 5月11日