※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ウェットティッシュで口を拭いたら粘膜には使用しないと書いてあった。ノンアルコールだけど大丈夫か心配。手口ふきと勘違いした。

今日授乳の際にミルクが口からこぼれたので、
思わずこのウェットティッシュで口から唇も
拭いてしまいました。後ろには粘膜には使用しないで
くださいと書かれてました。どうなるんでしょうか?
ノンアルコールなのでいいのかと思ってしまってました、手口ふきと勘違いしてしまいました、無知な母親ですいません

コメント

ママリ

問題ないとおもいます🙆‍♀️

うちもよくウェットティッシュやお尻拭きで口とか拭いちゃってましたよ🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一ヶ月の赤ちゃんなので不安で💦
    PG?っていうのが入ってるみたいで

    • 5月11日
おくちのわるいマミコ

「毎日このウエットティッシュしゃぶらせてました〜☆」とかだと流石にキツいと思いますが、口を少し拭くくらい全っっっ然問題ないと思います!!!

こういうもの作る人たちは本当によく考えててくれてるので、本当に口拭きに使っちゃまずいものなら
「生後○ヶ月のお子さんには使わないで」「キケン!絶対に口は拭かないで」とか書いてあるはずですよ〜👍

粘膜に使用しないで、というのも、目にぶち込まないでくださいねとかそういうレベルの話だと思います。大丈夫ですよ🙆‍♀️

ᓚᘏᗢ

それのおしりふきでおしりも手も足も拭いてあげてますよ😊
ノンアルコールだし大丈夫だと思いますよ??^^*

5人のmama(29)

末っ子が産まれた時から
コスパいいので使ってます

上の子達は新生児の時から
ミルク口からこぼれると
このウエットで口拭かれてます😅
何とも無いですね😁

我が家は
おしりふきと手口ふき分けて使ってないので😅
おしりふきで
手拭いたり
テーブル拭いたりしてます😅