※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今日歯医者で3歳の子供が奥歯のレントゲンを撮ったんですが動くのでなか…

今日歯医者で3歳の子供が奥歯のレントゲンを撮ったんですが動くのでなかなかうまくいかず5.6回取り直しました💦

あとで考えたら被爆量とか大丈夫なのかな?とちょっと心配になってきたんですが大丈夫でしょうか😥

歯に噛んでカメラを近づけて撮るタイプのもので、私が抱っこして看護師さんも部屋の中にいて撮りました。

詳しい方教えてください🙇‍♀️

コメント

さらい

大丈夫ですよ。(*^^*)

おにく

ざっくり調べた程度の知識ですが、10回ぐらい撮って胸のレントゲン1回分ぐらいの被曝量でしょうか。
で、胸のレントゲン1回より、東京からニューヨークまでの飛行機での往復の方が被曝量多いです。
それらを踏まえると大丈夫だと思いますが、いかがですか?😌