※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

息子が目元を窓枠で打ち、少し腫れている。病院に行くべきか悩んでいる。どうしたら良いでしょうか。

1時間ほど前、息子が転んで窓枠の木の部分で目元を討ちました。私が近くにいたのに打った瞬間を見ていなかったのですが、目尻の辺りが少し青くなって腫れています😢
すぐに冷やしましたがなかなかじっとしてくれず、十分には冷やせていないと思います😢
小窓の窓枠なので、もともと息子の目の辺りの高さの窓です。
すぐ泣き止んで遊び始めましたが、今、眠くて目を擦るとやはり痛いようで大泣きしました😢😢

病院には行かず様子見で良いのかな…と思っていましたが、目だし何かあったら怖い…と思い始めました。。
不安でたまりません…😢
どうしたら良いでしょう。
慌てているので、乱文で申し訳ありません。

コメント

3-613&7-113

土曜日に右目瞼を木の椅子で打ち、現在青痣になってる娘が居ます。我が家は、娘の動向に変化(見えにくそうにしてる、何かにぶつかるなど)がないので様子見中です。

• おもち

おもち

お返事ありがとうございます!
    私も息子の様子に変化がないか、しっかり見てみます😢💦
    だりみさんのお子さんも息子も、無事治りますように😢

• 5月11日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

自粛で、外へ行く回数かなり減って体力有り余ってて💦幼稚園入園(用6月頭)までに綺麗になってることを、願うのみです。

おもちさんのお子さんも、なにもなく落ち着くと良いですね😊

• 5月11日
  • おもち

おもち

外に行けないと体力有り余りますよね😢うちの息子はまだ1歳4か月なので、あまりそういうの関係ないかな?と思っていましたが、部屋の中をとにかく走り回っています😢💦
    それで転んでしまいました😭

青痣って消えるのに時間がかかるのでしょうか⁉
    痛がるのもかわいそうですよね😢😢💦

ありがとうございます!
    早くよくなれー😭✨

• 5月11日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

昔も顔に痣作りましたが、意外と長かった記憶があります💦今回、どうなることやら…。

• 5月12日