※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぴ
子育て・グッズ

保育園に0歳児クラスで入園しているが未登園。職場復帰時期に悩んでおり、1歳になるまで育休延長を考えている。再度保活し、育休延長可能か相談したい。

都内在住で、4月に0歳児クラスで保育園入園しています。
ただ、まだ登園自粛により、1日も登園はしていません。
職場復帰のタイミングで悩んでいます。

●2019年11月産休に入り、5月復職予定でしたが、コロナの影響で、手続き上は2020年12月(1歳になる)まで育休延長してもらっています。
ただ職場からは、緊急事態宣言解除となり保育園に預けられるタイミングで戻ってきてほしいと言われています。

●悩んでいるのは、このまま保育園登園せずに退園して自宅保育し、1歳になるタイミングで1歳半まで育休延長したいと考えています。
1歳児クラスで再度保活しようと考えています。

●会社の了承が得られれば、1歳になったタイミングで再度育休延長出来るのでしょうか。認められない可能性はありますか。
(保育園退園していても問題ありませんか。ちなみに次回保活の際は転居後に地域を変えて保活予定です)

0歳児クラスにギリギリ入園出来、1歳児クラスは更に激戦と
なるため大変悩ましいのですが、このまま娘を保育園登園させることへの不安が大きく..。
恐れ入りますがアドバイスお願いいたします。

コメント

かびごん

保育園に入れなかったという書類(保留通知書)がないと育休は延長出来なかったと思います。

• むぴ

むぴ

ご回答有難うございます。
    一度退園→再度保活→保留通知書を発行頂く、というのは難しいのでしょうか??

• 5月12日
  • かびごん

かびごん

問題ないと思います🙂

• 5月12日
  • むぴ

むぴ

そうなんですね、有難うございます😊

• 5月12日