※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

ママ友との外出自粛が緩んでいるか不安。明日の公園でマスク着用で遊ぶメールを考え中。どう思いますか?

愛知県のまだコロナウィルス感染者が少ない地域に住んでます。本日久しぶりに子供を連れて公園に遊びに行ったら数組、ママ友で合流してる感じの方がいらっしゃいました。
私のママ友グループは外出自粛が出てから一切会っていませんが、もう最近は外出自粛の波が緩くなったのかな?と感じました。

そこで、もし、世間がそんな風潮なら【明日の◯時頃に◯公園に布マスク着用で行きます。一緒に遊ぼーって人がいるかなぁって思ってメールしました】と送ろうかなぁって思ってます。

ぶっちゃけ、どうですか??

コメント

じゅんぴ

え〜ごめんなさい
私が東京住みだからなのか、、、絶対なし!!!です😭

• りえ

りえ

やっぱりそうですよね〜私もおや?と思ったんです〜。世間の認識と私の認識ズレてなかった〜。

• 5月11日
夢美

さすがに今それは無しだと思います😅
もし仲の良い方からそのメールが来たら、私ならちょっと距離置こうと思っちゃいます💦
ごめんなさい🙇‍♀️

• りえ

りえ

やっぱりそうですよね〜。私もそんな感じだと思ってました。もう少し自粛がんばりましょうね!

• 5月11日
  • 夢美

夢美

違う場所に返信しちゃいました💦

私はもし公園に行って、先に一人でも他の子が遊んでいたらそのまま入らず帰ります。
    逆に誰かが後から来たら自分が帰ります!
    買い物などでも、いつもなら話す仲の人に会っても、ニコッと手を振っておしまいです!
    話かけられたら一言くらい返してじゃあねー👋でかわしてます!
    正直とても悲しいですが、皆んなでもうしばらく頑張りましょうね❗️

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

私も愛知住みです。
確かに少しずつ人が増えて、大きめの本屋とか満車になってる時もあります。
が、人が増えたから自分もいいだろうって考えは間違ってると思いますよ!あくまでもまだ緊急事態宣言は出てますし、学校は休校中です😫
みんな段々気が緩んで外出し始めてるだけで、まだまだ自粛すべきだと思いますよー!

• りえ

りえ

やっぱりそうですよね!
    せめて緊急自体宣言が解除されるまではしっかり自粛するべきですよね!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

私も愛知県です!
名古屋市なので感染者少なくはないと思いますが、、

絶対なしですよー!!!💦
送っちゃったらダメです💦

私の知り合いも公園で合流してる人いますが
近所の支援センターで知り合った集まりなので
行く公園などが同じでたまたま会っちゃう感じだと思います😅
今までの習慣??が続いてる感じですかね??🤔

なので誘っちゃったらアウトです!!!
そんなLINEを受け取ったママ友たちになんて思われるか分からないですよー💦

• りえ

りえ

そのパターンもありそうですね!たまたま同じ公園にいたら話さざるを得ませんもんね!

• 5月11日
かも

自粛している人も自粛していない人もいると思います。

受けとる側が自粛していない人なら問題ないと思いますが、自粛して色々対策している人に送ってしまうと今後色々言われる可能性があるので、グループに送るのはだいぶリスクあるかと思います。

• りえ

りえ

色んな人がいますもんね!うちは週2回ほどしか外出していませんが、とりあえず子育て支援センターが開所するまでは友達に会わせる自粛続けます!

• 5月11日
re.mama

愛知県に住んでますが
私なら無しですね(-ω-;)
外出自粛期間まだ終わってないですし
自粛解除されてもしばらく行く気ないです

• りえ

りえ

やっぱり無しですよね!
    うちは割と自粛していますが、久しぶりに公園行ったら結構ママ友同士で合流してて、あれ?GW明けの、自粛期間の区切りでなんか変わったのかな?と思いました。

• 5月11日
  • re.mama

re.mama

勘違いしそうなくらい
    人で溢れてますよね(-ω-;)

• 5月11日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私の地域も感染者がまだ少ない所です。
近くの公園を通っても、結構親子連れで遊んでいたり、ママさん達で話し込んでたり(たまたま公園で知り合っただけかも?)そんな光景をよく見ます。
急な用事があり、休日にモールの食品コーナーに行ったら、かなり人多くて これ普通に密だよなって思いました💦
本当に自粛をしている人、あまり気にしてない人、その差のギャップは大きいなーと改めて実感しました😣

ですが、メール送るのは無しですね😅

• りえ

りえ

やっぱりメールは無しですよね!
    今のまま自粛するべきですよね!

• 5月11日
xxxM05

名古屋ですが絶対無しですね。
確かにママ友同士で喋って子供遊ばせてる人は公園通ると見ますが、もしどっちかが保菌者だったら。。と思うし。
私は下の子のママ友はまだいませんが、どおしても公園行きたがった時は、家の近くは自粛中なのに人が結構いるので、少し離れた小さくて人が全くいないところで少し遊ばせて帰ります。
今我慢しなかったら、せっかく減ってきてるのに今までの我慢が無駄になると思うので、友達には会いたいですが、みんなの為にも自分の為にも我慢します。

• りえ

りえ

やっぱりそうですよね!
    久しぶりに公園行ったのであれ?と思って聞いてみました!

• 5月11日

愛知県住みです。
確かに緩くなってきてるような気がしますが、私なら断りますし、正直今後の付き合い考えちゃかもしれないです。

• りえ

りえ

久しぶりに公園行ったのであれ?と思いましたが、やっぱり外出自粛ですよね!

• 5月11日
Sママ

愛知県住みです!
最近緩んできてるな〜と感じる時があります💦💦

でもまだまだ油断は禁物ですよね😭
まだ友達誘って遊んだりしていませんし、友達とも「もう少し頑張ろうね〜」って話しています☺️

• りえ

りえ

やっぱりそうですよね!
    もう少し頑張りましょ☺︎

• 5月12日