※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、離乳食をたくさん食べる子供についての相談です。食欲が旺盛で、食事後も満足しない時があるため、食べ過ぎているのではないかと不安に感じています。どのくらいの量が適切でしょうか?

最近、離乳食を沢山食べます。食パン4枚切をペロッと食べた後、おかずを少しあげて、まだ欲しいと泣く時はバナナを少しあげたり、ヨーグルトをあげたりします。
ご飯の時も、毎回食べ終わるともっと欲しいとグズリます。
どのくらい食べさせてますか?
食べさせ過ぎじゃないかとたまに不安になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

わーすごい!4枚切りペロリですか!私より食べてるかも😂
質問に質問で申し訳ないですが、もうミルクもあげてないですか?

ワンコ

よくサイトに載ってる量に沿ってあげてます。
赤ちゃん欲しいだけ食べるって言われたので😭

主食メインじゃなくて
おかずもしっかりあげて
バランス良くって保健師さんに言われました!

うちもぐずりますが、
お茶とかあげるとそっちに夢中になってあと遊び始めます🤣
あと主食もおかずも手掴み多めにすると
時間かけてカミカミしてて
終わっても割と泣かないこと多いです。

ママリ

もっと欲しくてグズってますか…🤔💭?
気を逸らしてあげたら大丈夫グズるのやめたりしないですかね😶??💭

うちの子も永遠にあげると食べちゃうし、おしまいってしたらめっちゃ泣きますが、気分逸らしてしばらく抱っこしたりおもちゃで遊んだりすると忘れるのかそのままで終わります😂笑