※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちゃん☆
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが何でも口に入れようとするようになり、スタイの使用を考えています。スタイはチャイルドシートでの使用についても知りたいです。

生後、結構すぐに指しゃぶりはしてたんですが、最近は何でもお口へ持っていこうとするようになりました😅💦
着ている服の胸元を引っ張り口の中へいれちゃったり、ガラガラの人形を少し持てるようになったんですが、持つとすぐに口へいれようとしちゃいます( ´゚д゚)洋服も何回も着替えさせたりでちょっぴり大変です(笑)

ちなみに、はがためはまだ活用できなさそうでした(._.)

あと、よだれの量も増えてきたのでそろそろスタイの出番かなーっとも思ったんですが、口へ運んじゃう子はスタイつけた時の様子も知りたいです!(*^^*)
スタイつけるなら、寝る時はつけない方が良いとは聞いたのですが、チャイルドシートではつけておいてもあまり危険ではないのでしょうか??是非教えて頂きたいです🎵
宜しくお願いします\(^^)/

コメント

ぺろちぃ

うちの子よだれすごく多く、スタイすぐに食べちゃうのでビショビショでした>_<
なので、スタイつけずにガーゼハンカチでマメに拭いてました笑
外では付けるんですが、抱っこ紐やベビーカーのベルト噛もうとするのでスタイでガードしてます!
寝返りする時にスタイがあると首締まりそうな印象だったので外してますが、チャイルドシートでも、何かにスタイが挟まってブレーキした時危ないかなぁと印象あります>_<

• えいちゃん☆

えいちゃん☆

本当よだれダラダラ出ちゃいますよね‼
    私も今はガーゼで頑張ってますが、出掛けるときとかはスタイの方がすぐにふけて良いかなぁって思います🎵
    抱っこひもとかのベルトも噛もうとしちゃうんですね!!( ´゚д゚)
    確かに、チャイルドシートもスタイが挟まったりしてたら危ないですね( ´△`)今後ろ向き固定だから様子もずっと見てられないし。。
    参考にさせていただきます❤
    ありがとうございました\(^^)/

• 6月11日
e◇

新生児の頃からよだれの多い子で、スタイは今でも必須です*
指しゃぶりも生まれた時からずっとしてます(^_^;)
最近はスタイをよく引っ張ってマジックテープのだとすぐはずしてしまうのて、スナップタイプのしか使えません(^_^;)
まだ寝返り前で自分の首を上手く動かせない赤ちゃんは、寝る時にスタイがめくれ上がって窒息の危険があり、寝返りが始まると寝ながら動いているうちに首がしまってしまう危険等なので、チャイルドシートは大丈夫だと思いますよ♪
わが子もチャイルドシートではそのままです☺︎

• えいちゃん☆

えいちゃん☆

スタイ大活躍ですね🎵
    確かにしっかりつかめたり、引っ張ることができるようになるとテープはすぐに外れちゃいますね💦💦
    やっぱり寝る時は外した方が良さそうですね‼
    チャイルドシートに座ってる時はほとんど同じ姿勢だし、スタイが引っ掛かってないかしっかり気を付ければ大丈夫ですかね(*^^*)
    参考にさせていただきます❤ありがとうございました🎶

• 6月11日
あゆモナ

洋服を引っ張って舐めてたり、オモチャなど何でも舐めてビチョビチョなのでスタイつけてます。服よりスタイの方が交換が楽なのもあります。
寝る時は濡れたスタイが顔にかかってるのを見たことがあったので必ず外すようにしてます。チャイルドシートはベルトの下にスタイがくるようにしてるので危険だと感じたことは今の所ありません。スーパーなどのカートに乗せた際にベルトの部分を舐めてしまうのでスタイでカバーしたり出来てお出掛けには必須アイテムになってます。

• えいちゃん☆

えいちゃん☆

着替えよりスタイ交換の方が楽に交換できますもんね✨
    やっぱり寝てるときは危ないですね‼
    でもチャイルドシートはスタイの位置を気を付ければ大丈夫そうなので少し安心しました\(^^)/
    もうちょっとするとベルトも舐めだすならスタイ必需品になりそうです(*^^*)
    ありがとうございました(*^^*)

• 6月11日

寝る時はスタイ外してますがチャイルドシートの時はつけてます。すぐびちゃびちゃになってしまうのでこまめに変えてます。たまにおしりふきの蓋あけて口に入れてるときあります。

• えいちゃん☆

えいちゃん☆

やはり寝る時が一番危なそうですね!!( ´゚д゚)
    おしりふきの蓋まで‼赤ちゃんはすごいですね(。´Д⊂)
    私もチャイルドシートはつけてやってみたいと思います🎵
    ありがとうございました(*^^*)

• 6月11日