※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那さんが「ケチ」な方いらっしゃいますか?うちの旦那もケチで呆れます…

旦那さんが「ケチ」な方いらっしゃいますか?
うちの旦那もケチで呆れます。
そして色々監視されストレス溜まります。
下の子妊娠中から生活費くれず(後期から出血等で入院した為、専業主婦)自分の貯金崩して生活費に当ててました。財布は別々。旦那が一緒にしたくない。一緒にしても旦那管理になる。
耐えられず下の子が2ヶ月入った途端に仕事探し仕事しました。フルタイムで探してたのですがなかなかなく(夜勤務とかはあったのですが)預け先も保育園しかないし、旦那が夕方から仕事の為今、朝9時~15時までの扶養内勤務してますが稼いでも8万弱。自分の支払い+子供達の保険、Wi-Fiなどのお金などもなぜか私持ちで毎月5万あるので生活費は3万、毎月本当にキツイです。それを旦那に話しても「なんとかなる!3万でやりくりしろ!」と。食費、日用品買うに3万では本当にきついです。
車での通勤しかないため、ガソリンもかかります。それすら、借りれば「ちゃんと返してね?」と。
旦那が電子マネー持ってて、タバコ買ってきて。と頼まれ次いでにお菓子買ったら「そのお菓子代返してと」ケチすぎて呆れませんか?😭😭

自分は使うお金たっぷりあって隠れて買ったりしてるくせに。
一緒に買い物行っても私の分はあとで返してね?と言われます。

まだ家のローンなど旦那が払ってくれてるので
良い方なんでしょうけど、あまりにもケチすぎて
気持ち悪いです💦💦

コメント

3girl6275

うちも同じです。
生活費折半です。産休育休で収入下がったとしても。
稼いだお金は自分のお金で家族のものではないとの考えなので、買い物の時も自分が余計なもの買ってきて支払い増えても今日は買い物高かったー○千円もかかった!と、報告してきます。(ようするに高くなったから半分出せとのさっしてちゃん)出さないと期限悪くなるので半分やると上機嫌です。←私が頼んだのは数百円
もう、諦めて残業増やして同等稼ぐように頑張ってます。
ちなみに年少になった下の子が保育料無料になったのは伝えてませんw←子供のこと疎いので。

• ママ

ママ

ムカつきますよね😣
    今国民1人に10万給付も家族分を自分の物にしようとしてたので本当バカなの?って思ってます💦💦
    保育料!!なるほど😂
    無料になったらやってみます🤩

• 5月11日
N

ケチすぎます(´・д・`)
息が詰まりますね。
ってか嫁が管理して嫁にまかせろってかんじしますね😂

まあ。私もいまは再婚し主人いますが前夫はケチぎみでした!
通帳2人管理でおろすさいいちいち報告レシートみたりと
色々めんどうでした💦💦

• ママ

ママ

息詰まります😂
    お金の管理は絶対やらせてくれません😅

本当ストレスです😅

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

生活費をくれないのってモラハラでしたっけ?確かそんなのだった気がします💦

• ママ

ママ

モラハラに当てはまるんですね💦💦💦
    せめて毎月少しでもくれると助かるんですけど、
    話しても無駄でした😅

• 5月11日

育児をしてるし日当を請求してみてください😶😶