※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
住まい

一軒家にお住まいの方、おもちゃ置き場はどこですか?リビング?子供部屋…

一軒家にお住まいの方、おもちゃ置き場はどこですか?

リビング?子供部屋など…

今マンションに住んでいますが、ワンフロアなのでキッチンで料理しながらリビングでおもちゃで遊んでいる子供を見られます。
でも一軒家だと子供部屋は2階でキッチンは1階。リビングダイニングには極力おもちゃは置きたくない。
そうなるとおもちゃは子供部屋?でも料理しながら子供のこと見られないしな…

一軒家に住まわれてる方、どんな感じですか?
一軒家購入を考えててイメージしてみましたが、正解が分からなくて…💦

コメント

ari

リビングに繋がる和室を子供の遊ぶ玩具など置いてます!
二階の子供部屋にも玩具たくさん
置いてるので、自分が動ける時は
二階行ったり庭で遊んだりして
料理中とかは隙間時間はリビングや和室で遊んでます!

• しょーこ

しょーこ

コメントありがとうございます。一階に和室があるんですね!今目をつけてる建物は和室がなくて…💦
    今のマンションには和室があって、大変重宝してます!

• 5月11日
ママリ

うちもリビング繋がりの和室があるのでそこの押し入れにおもちゃを置いています🤗
主に1階で生活していて2階の子供部屋にはあまり行かないので、遊ばなくなったおもちゃを置いています🙌

• しょーこ

しょーこ

コメントありがとうございます😊リビング繋がりの和室があると便利ですね!主に一階の生活になりそうで、そうなると2階は寝るだけになりそうですね💦

• 5月11日

うちは2階の子供部屋にほとんどのおもちゃを置いていて、1階のリビングにはそれぞれ1ケース分のおもちゃだけ置いています。中身は入れ替えしてもらって、その日遊びたいおもちゃだけそのケースに入ってる感じです。

• しょーこ

しょーこ

コメントありがとうございます😊
    いいアイディアですね!1ケースってルールを作って定着させれば散らからずに済みそうです。参考にさせて頂きます!

• 5月11日
ぴよ

一軒家で1階はキッチンとリビングだけなのでリビングにおもちゃ置いて、2階にジャングルジムとか置いてます!

どうしてもリビングがごちゃごちゃするので、細々したおもちゃを1階、ジャングルジムを2階にしようかなーとも検討中です😭
他の方みたいに和室とかあったらよかったです(T_T)