※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの回数と柔らかさが気になります。離乳食が増えたことも影響しているかもしれません。同じ経験をした方いますか?

生後9ヶ月頃、1日何回うんちしますか?
もともと1日1回するかしないかで、固くてコロコロのがやっと出る感じだったのですが、
ここ数日いきなり回数が増えて、固さも前に比べ柔らかくオムツの中でベチャっとなる日が増えてきたのですが、離乳食が3回になったのもあるのでしょうか💦
同じような赤ちゃんいますか?

コメント

ぷーちゃん

9ヶ月の頃は1日3回でした😂
もともと便秘だったのに3回食にしたらご飯のたびに出るようになりました!

• むう

むう

同じです⤴︎やはり離乳食の影響あるんですね!色も、いつも緑になって出てきてたのが普通に黄色くなってきて💩らしい💩ですね👍

• 5月11日
あゆあん

9ヶ月半です!
だいたい3回、ベチャっとおむつにぺったんこになる💩です笑
固い時は水分増やしてます😊

• むう

むう

前はお座りしてると出せないくらい固い💩だったので、べちゃっとしたのが出てるとなんだかホッとします😅やはり水分補給も大事ですね!

• 5月11日