※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなーちゃん
妊娠・出産

37週の妊婦検診で、赤ちゃんの位置や指1本分の開き、体重、予定日までの日数などが心配。陣痛や破水が起こる可能性はあるのか不安。外出時の対処方法も気になる。

今日37wの妊婦検診でした♡!
赤ちゃんはけっこう下に来てるのに
指1本分開いてるか開いてないか、、、
とのことでした(´・_・`)
いっぱい歩きなー!と先生に言われ、
噂の内診グリグリを初体験(°_°)
痛かったー(;_;)
2900gだったんですが、
予定日まであと3週間もありますヽ(;▽;)ノ
推定らしいのですが、大きいですよね>_<?

現在の状態で、
このまま陣痛が来たり夜破水ってことも
ありえることなのでしょうか?(°_°)

家にいる時に起こったらいいけど
出先だったらどうしようと思ってしまって
あまり外に出てないです(;_;)

コメント

キティーさん

丁度いい大きさだと思います😊
誤差500ぐらいあっても
保育器には入らないし
小さ過ぎず扱いやすいですよ❤
小さくても大きくても
出産は変わらず鼻からスイカです😑
もう、いつ産まれてもおかしくないですね✨
頑張ってください!!!

  • りなーちゃん

    りなーちゃん

    コメントありがとうございます(*^^*)♡先生に予定日まであと3週間もあるから、、と苦笑いされました(;_;)w痛みは変わらないのなら少しでも扱いやすい方が慣れない育児にありがたいですヽ(;▽;)ノ覚悟して残りを過ごしたいと思います(;_;)♡頑張りますっ♡!

    • 6月11日
  • キティーさん

    キティーさん

    私1ヶ月前36週で産んでます😊
    1ヶ月早いのに2936gありました(笑)
    予定日待ってたら4000gだったかもって。笑

    34週でジンクス全てやったら
    35週で陣痛来ちゃいました(笑)
    もちろんまだ早いと点滴で止められ
    入院です!

    でも37週なら止められることもなく
    すぽーんですよ❤
    私はオムツも手こずって
    そっからでしたよ😜

    なんとかなります!
    なるようになります笑

    • 6月11日
  • りなーちゃん

    りなーちゃん

    36wってことは、大きさは問題ないけど早産扱いになってしまうんですか?(°_°)やっぱり赤ちゃんわかってますね、出るタイミング!wwうちはまだ床掃除もしてないので、今出ちゃあ困りますヽ(;▽;)ノwwなるようになる。名言ですww身をまかせるしかないですね(^O^)ww

    • 6月11日
あお

私も37週の時に2900くらいあるね~と言われてから1週間後、38週で高位破水して即入院出産してみたら2492gしかありませんでした!
エコーなので多少誤差はあると思いますょ🐑🌷
私は37週でも早く産まれてほしくて
毎日散歩行ってました!
でも今の時期暑いですから
無理せずお家でゆっくり過ごす方が
いいかもしれませんね( ´›ω‹`)

  • りなーちゃん

    りなーちゃん

    コメントありがとうございます(*^^*)♡同じくらいでしたね(^O^)!やっぱり誤差はあるんですね(°_°)予定日超過しても私の体重的にキツイしなー、、とヽ(;▽;)ノww何かしら理由つけて天気見ながら頑張りますヽ(;▽;)ノ♡

    • 6月11日
  • あお

    あお


    外出れない日は
    家の中でひたすら掃除機と雑巾がけ
    やってましたよ!
    あと意味もなくウロウロしたり笑
    もうすぐで予定日ですもんね💓
    頑張って下さい(๑´ω`๑)♡

    • 6月11日
  • りなーちゃん

    りなーちゃん

    さすがです(;_;)わたしは雨の日ご飯作らなくちゃいけないギリギリを見計らってずっと寝てますヽ(;▽;)ノwみなさん言うとおり、雑巾掛け効果ありそうですね(^O^)やってみよ*\(^o^)/*はい♡ありがとうございますヽ(;▽;)ノ頑張ります♡!!

    • 6月11日
ちびひろ♡

私も来週の火曜日に37wの検診行くんですけど、グリグリってそんなに痛いんですね╭( ๐_๐)╮
質問の答えになってなくてすみません( ´ ` )
毎週の検診が恐ろしいです(;_;)

ちなみに私は先週の時点で2300gでした!

  • りなーちゃん

    りなーちゃん

    コメントありがとうございます(*^^*)♡同じくらいに出産ですね(^O^)痛かったですよ(;_;)先生、痛いよ(;_;)と口にしてしまいましたww他の方は出産より内診グリグリの方が痛かったということ書いていた方もここでいらっしゃったんですが、確かに痛かったです(;_;)私は先週2600gだったんで、1週間で300gも増えたのか(°_°)とびっくりしました>_<

    • 6月11日