※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

保育園児の布パンツの枚数について相談中です。オムツ外しに成功し、洗い替え考えると10枚でも足りないか心配しています。

保育園児さん、保育園と家と合わせて布パンツは何枚くらい持っていますか?
娘が難なくできそうな兆しが出てきたので、数日前からオムツ外しに挑戦していて、終日布パンツで過ごせています。
緊急事態宣言が解除されたら登園再開しますが、布オムツを5,6枚持参をお願いしますとは言われており、洗い替え考えると10枚でも足りないのかなと💦

コメント

らら

10枚程あります!保育園からは何も言われて無いんですが3枚置いてあります!

• mako

mako

ご回答ありがとうございます✨
    10枚くらいなんですね💡それで余裕はある感じですか?保育園や家で、あ、足りなくなるかも?!と思ったりはないですかね。
    まあ暑くなってきたしトレパンではないからすぐ乾くから平気ですかね💡

• 5月11日
  • らら

らら

10枚で余裕あります!あまり失敗しないので、たまに1日2枚使ったりする時もありますが基本1日1枚なので足りてます!今の時期なら朝洗って昼頃には乾いてそうなのでいざという時は買い足さずに洗います😊!

• 5月11日
  • mako

mako

余裕ある感じなんですね💡
    うちも今のところ日中は失敗ないし、夜におねしょで一度替えるくらいなので、多分保育園でもシャワーなどで替えるくらいで全数使い切ることは少なそうし、10枚程度で様子見てみようと思います💡
    ありがとうございます、参考になりました✨

• 5月11日