※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
お仕事

飲食店で働いている方の休みについて質問です。パートを探しているが、正月なども働かないといけないか悩んでいます。家族との時間や子供との関係が心配です。

飲食店で働いてる方お盆休みや正月休み、
GWの休みはありますか?

旦那の借金がわかり、家庭がまわらなくなったので
急遽パートを探し、今度面接があるのですが
ふと考えたら正月なども働かないといけないんじゃないかと思いまして

旦那の休みは平日で、私がパートで働くとしたら休みは被らないし正月休みなどももないとなると
夫婦の時間って全然なくなりますよね😥
子供ともゆっくりできなくなりますかね😥

産まれてから長時間子供と離れたことがないので、
心配だし自分自身寂しいです😭😭

コメント

まるこ

無かったです😅
お店の定休日にもよりますが
私が働いていたとこは年中無休で
1/1しか決められた休みが無く
あとはシフト制でした!

• Y

Y

無いですよね😭😭😭
    しかたがないことですよね、、

• 5月11日
もこ

去年から子供を保育園に入れて飲食店で働いてますが面接の時に聞かれましたが保育園が休みなので旦那が休みでしたら出れますと言いました!でもそういった休みはまだ出勤した事ないです😊
平日9時から17時で働いてます。土日は出てません。
旦那は基本土日休みですが正月休みが2日くらいあってあとの祝日の休みはほとんどないです💦
子供と離れるの寂しいですが働くと疲れますが迎えに行くのが楽しみになったりします😊

• Y

Y

旦那との時間も全然なくなるなぁと思いまして💦
    お迎えなど楽しみをみつけて頑張るのが良さそうですね!😊

• 5月11日
  • もこ

もこ

私は旦那と休みが一緒になるので夫婦の時間はあります💦
    旦那さんのお休みが事前に分かればこの日は休みにして下さいって言えば休みにしてくれればいいですが…

• 5月11日