※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんこ
妊娠・出産

36週の時の赤ちゃんの体重はどのくらいが普通ですか?私の子は2300gちょいで小さいと言われます。母体の栄養不足が原因でしょうか…?教えてください

今日から36wの初マタです○
36wの時の赤ちゃんの体重ってどれくらいでしたかー?私の子は2300gちょいで小さめと言われてます(´・_・`)大きくならないのは母体が栄養を取れてないからなんでしょうか…?参考にお話しお聞かせください!よろしくお願いします☆

コメント

ばたー

こんにちは(^^)
私も先週36週の検診を終えました‼その時、赤ちゃんは2300gくらいでした(^^)その時、私は先生からいい大きさだね‼と、言われました(._.)そして、今日37週の検診をして2700gくらいと言われ、1週間でそんなに増えるものなのか?とも、疑問に思いましたが(笑)
多分この時期はぐんと大きくなると思うので心配ないと思います(*^^*)

お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね❤

ま(*´ω`*)

こんばんわ(*´∀`)

私は34週の健診で赤ちゃん2170㌘、
今回36週で2260㌘でした(*_*)

これまで少なくても200㌘以上は増えて来てたのに、今回100㌘も増えてないことに衝撃を受けました(´;ω;`)
とても心配ですよね…

先生には、「赤ちゃん小さめですが心配ないですからね。体重も全く増えてなかったら問題だけど増えてるからok。NSTから見ても元気な様子が分かりますよ。」と言われました。

子宮口も1㎝開いてると言われて、もしかしたら2500㌘もいかずに産まれてしまうのではと最初は本当に不安でしたが…先生の言葉と赤ちゃんを信じるしか!と思い直して、次回の健診で少しでも増えてくれたらと思いながら食事内容も特に変えてません(..)

参考になるようなこと言えなくてすみません…💦

あかねん

私も先週36週の検診でした(*´꒳`*)

2400㌘ちょっとで、順調だねって言われましたよ☆

35週頃から38週までの間で、
一気に増えたりすることが
あるみたいなので大丈夫かと♫

今日36w5dで健診でした♡
2600gでした。

36w5dの検診で2268gの小さめで
37w5dの検診で2964g1週間で
+696gも増えてましたよ◡̈*♡

エコーはあくまでも推定なので
測り方、赤ちゃんの位置、
計測が数ミリズレただけでも
だいぶ誤差が出ますし
エコーの推定体重は本当の体重とは誤差が生じる場合が多いです。
実際はもっと小さかったり、もっと大きかったりと。。。

35.6週頃から、どん!っと体重も増える事があるみたいなので大丈夫だと思いますよ◡̈*♡
あまり不安になると赤ちゃんも不安になってしまうと思うので、大丈夫っと、気持ちを落ち着かせてみてはどうでしょうか◡̈⃝♡

元気な赤ちゃんが生まれることを祈っています♡

michun

こんばんは、明日から36wに入る同じ初マタです(´ω`*)
先週の35w2dの検診の時に2202gでした。
先生に特に何か言われることもなく、成長曲線?の真ん中あたりだし…うん、大丈夫だねって言われてるので大丈夫だと思いますが…
私はあまり胎盤が大きい方ではなく、先生にはお母さんがいくら食べても胎盤が小さめだから赤ちゃんにはそこまで栄養がいかないから食べ過ぎには注意だよって言われました(>_<)

誤差もありますし、そんなに心配しなくても大丈夫かなーなんて思ってます(*^^*)

かんこ

こんばんは\(^o^)/
1週間でそんなにも!?うらやましいです!!大きくなること願ってお腹に話しかけます♪
はい、お互いがんばりましょうね^ ^ありがとうございました♡

かんこ

一気に増えたりするんですね!
増えるように願って毎日過ごしたいと思います♡
ありがとうございます♡

かんこ

2500g超えいいですね!
お互い出産がんばりましょうね^ ^ありがとうございました♡

かんこ

すごい!!!!
そんなにも増えたんですかΣ(・□・;)確かに測り方で変わりますよね(>_<)先生頭を何回も測ってくれました…(笑)
増えるよう願って毎日過ごしたいと思います♡人それぞれですよね^ ^ありがとうございました♡がんばります!!!

かんこ

胎盤の大きさが関係してくるんですね(>_<)でも、先生が大丈夫と言うなら問題ないですよね!何人も同じような方がいて安心しました☆
お互い出産がんばりましょうね^ ^ありがとうございました♡

かんこ

本当に同じくらいですね!
初産だと不安多いですよね(>_<)
確かに胎動は突き破るんじゃないかてくらいあるので元気で仕方ないくらいです♡
私もあまり気にせず過ごしたいと思います♪
でも子宮口開いてきてるならもう少しですか!?!?
お互い出産がんばりましょうね!!ありがとうございました♡