※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

相手の車に傷をつけてしまい、9万円請求されました。保険を使うか自腹か悩んでいます。妥当な金額か不安です。

ドアパンチをしてしまった加害者です、、相手の車に見えるか見えないくらいの傷をつけてしまいました。保険をつかうか自腹か悩んでいます。また金額は妥当なのかも不安です。私がやってしまった側なのであまりとやかくは言えないのですが、9万円請求されました😓 見えるか見えないかくらいかの傷だったので正直なめてました。私の不注意なのですが、、内訳を見てないのでよくわからないのですが、経験ある方、このくらいの値段って妥当ですか😭🙏

コメント

Boo

うちは息子がドアパンチして、相手はVolkswagenでしたが12万でした( ◜ω◝ )

県民共済使えたので、手出し0でしたが…

• ママリ🔰

ママリ🔰

ワーゲンだとすごい高くつきそうですね😭 12万、、、

• 5月11日
りっぴ

私も数年前、風がビューっとふき、やってしまいました😢お相手は某高級国産車の方で、ほんとにわからないくらいのうーっすらの線でしたが請求は11万くらいでしたよ💦保険会社を通して行っていますか?そうすると修理の明細書が後ほど届きましたよ。ドア全部塗り直しになるし、ドアコーティングされてる方とかだとお値段もかかりますね😞

もちろん保険を使用しました。100%私が悪いので反省です。お相手さんは修理の間台車使用して頂いたりしましたので申し訳なく💦もう絶対やらないように最新の注意を払って気をつけています😭

• りっぴ

りっぴ

ちなみに修理期間のレンタカー代も保険で出るようにしてますか??加入していないとそれも請求がくるので要注意です💦
    大変でしたね。。でもお互いケガが伴う事故じゃなくてよかった、と思いましょうね😭😭お財布は痛すぎますが😭

• 5月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も風でやらかしました、、本当に後悔です😭 ご親切にありがとうございます、、!お財布痛すぎます😭😭 後悔と反省しかないですが、これから気をつけるしかないですね、、

• 5月11日
初めてのママリ

ドアパンチではないですが、
ほんの少し見えるか見えないかくらいの傷をかすってしまって
その人が車屋さんで
たちが悪かったので80万請求されましたが、
保険通してたので、
保険で内容として払えない部分や、金額がおかしい所は払わず払ってくれました。

変な人には確実に保険使った方がいいです。

保険会社で払えないと言うと、直接払えと半年くらい言われ続けたので、保険会社から裁判起こしてくれました(^o^)👌

• ママリ🔰

ママリ🔰

うわ、、そういう人もいるのですね😭😭

• 5月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

最初の請求?では4.5万だったんですけどねー
    なんかおかしい人だったので、
    自費で迷ってる素振りみせたら
    80万請求されました🤦‍♀️

気をつけた方がいいですよ( ˊᵕˋ ;)💦

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

ららぽーとの駐車場で
強風が吹いて隣の車フォルクスワーゲン!?に傷をつけてしまいました💦72万請求きました。。。。

出戻りはちゅね。

うちは強風の日にドアパンチされた側で、相手側の保険で直してもらったことがあります。
うちの場合は傷というより結構な感じでへこんでしまって、スライドドアだったので12万くらいでした。
トヨタ車です。
仮に傷だけなら8万くらいだったのにねーとディーラーさんが言っていたので、妥当なのかなぁと思います🤔

のどか

当てられた側ですー!

台車代込みで5万くらいでした!
ちなみに日産のデイズです🙆‍♀️

相手の車の種類にもよるかもしれないですが…
ちょっと高いかもですね😭

あんぽんたん

私も以前娘がやってしまい、七万でした。

相手がいい人なのもあり、子供がやったことだしお金は大丈夫だよ!と言ってくれましたが

ゆぁ

被害者側です😅
うちもほんの小さな傷でしたので、3万くらいかなーと思っていたら凹んでいるか凹んでいないかで全然値段が違うみたいです😅結局修理に9万、その間一週間の代車代(同レベルの車)11万で20万の請求でした🤣