※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなっぷ
ココロ・悩み

旦那には言ってないけど、離婚準備中。理由は性格やお金の問題。昨日子供がタバコを食べそうになり、旦那の反応に困惑。離婚貯金や話を聞きたい。

旦那には言ってないけど、離婚に向けて準備してる方居ますか??

もう我慢の限界なんで、仕事&貯金を始めて数年後に離婚しようと準備してます。

原因は・・・

☆全て人のせいにするクズな性格。
ケンカなんかしようもんなら「イライラさせるお前のせい」「お前の親が云々(結婚前にうちの親と少しケンカした)」と、何でもかんでもお前が!お前の親が!あいつが!会社が!と人や世の中のせいにしなきゃ気が済まない。

☆お金に対するだらしなさ。
〇〇の給料は生活費に使えばいいとか言っておきながら生活費に手を出してパチンコや好きなものを買うのに使ったりする。酷かった時は一度だけだけど生活費として10万しか渡されなかった為に支払いも何も出来ない&ご飯も食べれなかった(旦那だけね。私と子供は私の貯金からお金を出してちゃんと食べたw)

☆済んだことをいつまでもネチネチ掘り返すクズな脳みそと口。
ケンカの時などに数年前のもう覚えてもいなかった話を持ち出してきて罵詈雑言を交えて怒鳴る。覚えてないと言うと全てメモしろとの事まで。(タンスの上に〇〇を置いた。〇時に新聞の勧誘が来た。〇時にコンビニでガス代を払った。〇時に話し合いをして〇〇に決まった。等、全ての言動をメモしろって言ってた)

☆髪の毛一本でも落ちてればゴミ屋敷。
子供が産まれて夜泣きや疲れで家事が疎かになれば「世間のみんなは出来てる。子供を理由にするな。甘えてるだけ。」とか言う。ネンネの頃が過ぎれば夜泣きも減って楽になるかと思いきや、歩き出せばジッとしてないから結局家の中でも目が離せないし外に連れてかないと子供もうるさいから外に行くと結局妊娠前のようにあれもこれもと毎日全部を掃除出来ないから一つ手を抜いて明日に回せば「ゴミ屋敷やんけ!きったない!」と言い出す。しかし私が出産後に一時期だけ元の職場に戻った時旦那は家事を何もしていなかった。ご飯すらも作ってない。

他にも色々ある。
もちろんいい所もあったから結婚までしたけど、子供が産まれてクズさが際立ってきた。
今となってはいい所なんか1割もなかったなと気付く。
そして離婚しよう!と本気で決意したのが昨日あった出来事なんですが、夜に布団を敷いていたら子供がキッチンの方でガサガサしてるから、布団を敷いた後で「何してんのかな~(^O^)ねんねするよ~」と言いながら子供の所に行くと、タバコを食べていた。いや、実際にはタバコと葉っぱ?が散らばり少し口がモグモグしていた。

慌てて口に指を突っ込んだけど何も入ってないし、指を喉奥に突っ込んで吐かせようとしたけど何も出て来ない。
すぐに旦那にLINEで「タバコ置きっぱなしにしてたやろ!タバコ食べたかもしらん!何本入ってたか見たら連絡して!」と入れたらすぐに電話があった。

普通なら「大丈夫か!タバコは〇本くらいあったはずや!俺が置きっぱなしにしてたから・・・ごめん!すぐ病院行ってこい!もしくは救急車呼べ!」ぐらい言いますよね?

でも旦那が言ったのは「何で下にあるねん!俺は今日は棚の上に置いたぞ!お前がまた下に置いたんちゃうんか!?」でしたw
誰がどこに置いたかなんて議論(水掛け論)はどうでもいいわ。そんな事しか言えないなら連絡してくんな!と思ったがケンカしてる場合でもないから「病院に電話するから」と切った。

ここまでクズだと笑いが起きる(笑)
同時に自分の見る目のなさに涙が出る。

実際に離婚された方どのぐらいの貯金があれば離婚出来ると思いますか?
また、これから離婚しようと考えてる方などと色んな話がしたいです。

コメント

ちゃんまん

その前にタバコの葉をもぐもぐしてたと言っていますが病院すぐ行きました?

少量だろうが病院行かないとほんとにタバコの葉は毒なので下手したら大事に至りますよ。

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

すぐに病院に電話して行きましたが、色々見てもらってタバコの葉は口にしてなかったみたいです(口にしてたとしても耳かき一杯分ぐらいだろうと言われました。)今は胃の洗浄とかもやらないらしく、とりあえず自宅で様子を見てもらって、またグッタリしたりなどの症状が出てきたらすぐに来てくださいと言われました(;_;)
    朝起きてからお茶などを飲ませてご飯も食べさせましたがどうもないので、もう大丈夫だと思います。

• 6月11日
てしゅ👶

大変な思いをしましたね…
旦那さんに言って欲しかったという言葉や、電話を切る直前に言った言葉から察するにすぐに病院に連絡して、連れて行ったことと思います。
ほんとうに大変でしたね…
なんのアドバイスもできなく心苦しいですが、応援しています!

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

すぐに電話して行きました(;_;)
    結局何本入ってたか分からなくて、無事なタバコが1本と半分に折れたタバコがあったので、他に食べたかもしれないしどれだけ食べたかも分からないと伝えたらすぐに来てくださいとの事だったのでタクシーで行ってきました。
    子供が大変な時ですら自分はやってないとしか言えない旦那に本当に呆れました。

• 6月11日
ハルナナナ

旦那は帰って来たら鞄を床に置きます。
煙草は鞄の外ポケットにポイっと入っています。

うちの子はハイハイもまだですが、そういうことにならないように対策しなくてはと思いました💦💦
うちの旦那なら
なんでそこに置いたんだろう‼と自分を責めると思います……

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

本当に対策はした方がいいです!
    ハイハイが始まればすぐにハイハイのプロになりつかまり立ちもすぐなので(;_;)
    うちもつかまり立ちを始めてから子供の目線でハイハイしたり立って危ないものがないか見ましたが、片方だけ頑張ってもこうなるので、ご夫婦で話し合って対策して我が家みたいにならないように気をつけてあげてください(;_;)

• 6月11日
ミーラ

ギャンブル好きは他人のせいにする名人らしいです。
ギャンブルや浪費グセのある人は、幼少期に母親に甘えられなかった、寂しかった事がある方が多いらしいです。
髪の毛一本さえ他人のせいして避難するのは、自分が罪悪感を感じず楽だから。

旦那さまがこうなってしまった原因は、もしかしたら旦那さまのご家庭になにかあるのかもしれないのかな?と思いました。
素人意見すみませんm(_ _)m

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

まさにその通りです!
    旦那は母親から虐待された為、中学生までは施設で育ち、中学生からは祖母に育てられたそうです。
    素人どころかまるで見てこられたかのようなドンピシャなご意見・・・凄いです(;▽;)

• 6月11日