※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

子どもが泣いている中、ご飯を作るのに悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

まだ一人では動けないので後追いという後追いではないですが、少しでも姿が見えなくなると泣いて呼ばれます😂メリーもバウンサーもジムも遊びに誘ってみるも、じーっと私の動きを見ていて、いなくなるかどうか見極めた上で泣き始めます🤣同じような状況の方はトイレやご飯はどうしていますか?それくらいならまだ泣いていても待たせてしまうのも仕方なしと思ってるんですが、自分のご飯食べるだけでも泣くので、私は夕飯などは作っていません!w皆さん子どもが泣いている中何十分もまたせてご飯作ったりしていますか?😂それとも兄弟とかがいなくて旦那と二人分であれば作ってない!という方もいらっしゃいますか?💦切実になればおんぶでやろうと思うのですが、皆さんどうしているのか聞いてみたくて質問させてもらいました💦

コメント

2児のママ🌈🧸

あまりにもギャン泣きならおんぶして家事とかしてます!
トイレは直ぐなので泣かせっぱの時の方が多いです🤔

  • すず

    すず

    やはりおんぶしかないですよね💦

    • 5月11日
r

後追い時期は、うちも常にグズグズ泣いてて何もできなかったです💦ごはんは、寝てる間か、抱っこ紐しながら作ってました。

  • すず

    すず

    寝ている間にやると起きたりしませんか?😂

    • 5月11日
deleted user

トイレくらいなら気にせず泣かせてました。料理のときも少しくらいなら気にしてないですが、5ヶ月くらいの頃ならそろそろ可哀想だなぁと思ったらおんぶするかハイローチェアをキッチンに置いてました(笑)

上の子のときも今も基本毎日ご飯は作ってます。食事中に泣いたときは近くに連れてくるか一緒に食卓を囲む感じでハイローチェアに座らせてました。

  • すず

    すず

    ハイローもいちをあるんですが、縛られるの嫌みたいで長く持たなくて😭毎日作っているなんてすばらしいですね!

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜子供が寝てからや旦那がいる土日にまとめて下味冷凍してるので、夜ご飯は基本それです!すぐできるので楽ですよ!

    • 5月11日
  • すず

    すず

    なるほど!まとめて置いたら確かに楽ですね!うちは、リビングで子どもと私が寝ているため、子どもが寝たあとキッチン使うと起きてしまって😭旦那も今は都内勤務でコロナの関係で子どもを任せられない状況なので、旦那頼れるようになったら、真似させてもらおうと思います!😄

    • 5月11日
お湯

まだ3ヶ月ですが、ほとんど作ってません😂
旦那に買ってきてもらうか、冷凍のお弁当か、宅配か…
旦那に見ててもらえる時とか、奇跡的によく寝てくれた時とかしか作らないです😂後片付けも大変だし…大人分ならいいかなと😂
月齢が違くてすみません💦…うちは寝返りもまだなのでこれからもっと大変になるんですかね😭笑
便利なものに頼りきってますー

  • すず

    すず

    うちも同じ感じです😂うちもまだ寝返って無いのですが、寝返りたいっっと泣いて訴えているので、どのみち離れられません😭

    • 5月11日
deleted user

うちも私がいないと呼びます。
賃貸なので、あまり泣かせたままにすると隣の人に迷惑なので、夕飯は作っていません💦
旦那と二人なので、冷凍のおかずセットにしてます😅
トイレもあまり行けなくて、膀胱炎になり、2回病院にかかりました😩

  • すず

    すず

    膀胱炎!!辛いですね💦同じ感じの方もいて安心しました😂

    • 5月11日
ままり

トイレやどっか行く際に廊下のドアを閉めたらギャン泣きしてそこから動かなくなり、私がリビングに戻れなくなるので(リビング側に扉が開きます)トイレやどこか行く際は廊下のドア開けてたらトイレまで着いてきます(笑)

ご飯の用意はおんぶでしてました!

  • すず

    すず

    ドア前でギャン泣き!🤣かわいいですが、実際困りますね 笑
    やはりおんぶですねー💦

    • 5月11日