※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

戸建てに引っ越すと光熱費はどのくらい変わるでしょうか?具体的な増加額が知りたいです。

戸建て購入された方✋
アパートやマンションから戸建てに引っ越した方、月の光熱費はどのくらい変わりましたか?
今2DKでエアコンも1台ですが、今後戸建てに引っ越すとなると、部屋数もエアコンなどの台数も増えますよね。
大体どのくらい光熱費上がったりするかなと考えても想像がつかず…
もしよければおしえてください!

コメント

はじめてのママリ

倍以上になりました🌱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😨
    それは恐ろしいです…😭

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    住んでる地域でも
    変わってくるとは思います💦

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですね💦

    • 5月11日
deleted user

うちはほぼ変わらないし、逆にちょっと安くなったりしてます!
子供がまだ小さいので、1日でエアコン二台使うこともないし、別の部屋で過ごす事もないので部屋は増えても電気使わないから変わらないのだと思います。
まだお子さんも小さいようなので1人部屋で過ごす事もないだろうし、すごく高くなることはないんじゃないですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    たしかに、まだほとんど同じ部屋で生活していきますもんね🤔
    となると小学生とかに上がる頃まではまだそこまで高くなることはないですかね。

    • 5月11日
のん

季節によります!
今の時期は冷暖房使っていないので少し高いくらいです。
現在の家のリビングの広さにもよるかなと。
うちは、17畳から22畳に増えてるのでその分光熱費かかります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに季節にもよりますよね😥
    リビング広いと冷房や暖房で光熱費かかりそうですね😱
    広ければいいってものじゃないですね!
    今後そういうの考えて物件も見てみます!

    • 5月11日