※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
子育て・グッズ

水着のサイズについて相談です。1歳6ヶ月の男の子、身長85cm、体重10.4㌔。普段の服は90cm。水着は90か100がいいか迷っています。

水着のサイズについて相談させてください。

なかなかお店に買いに行けないので、
ネットで買おうと思っています🤔

もうすぐ1歳6ヶ月になる男の子で
身長85cmぐらい、体重10.4㌔ぐらいです!
(コロナで正式に身長体重を測りにに行けず
だいたいですが😂😂😂)

普段の服は90cmで、
80cmだと着れなくはないけど
ピチピチだなあという感じ🤣

↓のタイプの水着とラッシュガードを
買おうとおもってるんですが、
やっぱり90ですかね??😂
来年のことやオムツ履くことなど考えると
100かなあとも思ったのですが、
大きすぎると脱げちゃうとも聞いたので😭

コメント

きみのすけ

参考になるかわかりませんが、うちの子は105cm17.5㌔で120cmの水着ですが年少から着てて今年長ですが今年も着れそうです。(正直、年少は100でもよかったかも。)ラッシュガードは少し大きめでも🆗だとは思いますがこのタイプの水着だと大きすぎると落ちてくるかなぁと。基本ゴムのウエストひもで結ぶタイプだとある程度大きさがあってもいけるかなぁという印象です。

  • きみのすけ

    きみのすけ

    今確認したら110の水着でした。

    • 5月11日
かびごん

水着ってサイズの割に小さめの作りのように感じるので、わたしでしたら100買うかもです🤔