※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が水分をあまり摂らない場合、野菜ジュースを薄めてストローマグで飲ませても飲みたがらない様子。毎日の水分摂取量について相談しています。

水分補給について
うちの子全然お茶飲んでくれなくて
合間合間でどうにか飲ませてるんですが
チョビチョビしか飲みません😔
紙パックの野菜ジュースは飲みます
けど毎日飲ませるのもよくないですよねー。
薄めてストローマグであげてみても
ちょっと飲んで終わり〜って感じです😅
水分摂ってくれないお子さんは
毎日どれくらい飲んでますか??

コメント

まりこ

うちも200~300位はのみます!ですが一歳くらいのときって50くらいしかのんでくれないときもありました(゜-゜)ちなみにパックジュースうちは一日1本と決めて飲ませてしまっています。

  • ママリ

    ママリ

    1日1本って決めてるんですね〜!
    私もそうしようかな、、🥺
    出来ればお茶を飲んで欲しいんですけど😭
    脱水の方が嫌なので💦💦

    • 5月11日
😆スマイル😆

お水だと飲みますか?
我が子はお茶はよく飲む子ですが、普段はコップに入れて飲ませてますが、水筒やペットボトルに入れてあげると嬉しいのかやたら頻繁に飲んでます🤣
見た目が変わると雰囲気も変わって飲むかもしれませんよ🤣👍

  • ママリ

    ママリ

    お水もお茶と変わらないです😅
    コップも練習したいんですけど振り回すしひっくり返すで😩私が手を添えたら嫌がるしでなかなか出来なくて😭
    ペットボトルで一回試してみます🥺

    • 5月11日
😆スマイル😆

キャラクターの100均とかにあるストローボトルでも中身が見えていいかもです😊

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですね〜🥺
    100均行ってきます!笑
    ありがとうございます😊

    • 5月11日