※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友香子
子育て・グッズ

離乳食初めて7日目。今日、初めてニンジンをあげたが、あまり食べず眉間に皺。おかゆは喜んで食べる。初めての食材反応に不安。

離乳食初めて7日目です。

今日、初めて野菜(ニンジン)をあげました。
反応は、「え、なにこれ…」って感じに、眉間に皺が寄りました。
あまり食べてくれませんでした(>_<)
おかゆは、ニコニコしながら食べてくれます(*^^*)

初めての野菜、または、おかゆ以外の食材の反応ってこんなもんなのでしょうか…(´・ω・`)

ニンジンは、しっかり茹でて裏ごしし、湯で少しのばしました。

コメント

ようかぁちゃん

そんなもんですよ(^ ^)
娘もなにこれって反応でした!
今も新しいものあげたり、久しぶりのものを食べさせるとそんな反応です(^_^;)

• 友香子

友香子

初めてのものって、そうゆう反応なんですね、良かった(*^^*)
    ありがとうございます!

• 6月11日
☆ゆー

うちの子も初めて野菜をあげた時は、眉間に皺を寄せて「なんじゃこりゃ!」って表情して、お粥程すすんで食べてくれませんでした(笑)
でも、翌日には普通に食べてましたよ(*^^*)
ちなみに、うちの子が初めて食べた野菜は、ジャガイモです。

• 友香子

友香子

初めて反応はだいたいそうゆうもんなんですね(*^^*)
    良かった!
    明日もニンジンをあげてみて、反応見てみます(*^^*)
    ありがとうございます!

• 6月11日
こってぃ

この前離乳食学級で、もし苦手そうなら最初の一口はそのままで、後はおかゆに混ぜて慣れさせてもいいですよ、と言ってました(´▽`)

• 友香子

友香子

なるほど、おかゆに混ぜるのも手ですね!
    ありがとうございます!

• 6月11日