※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

最近おしっこの量が少なく、色も黄色っぽい。左乳はちゃんと飲むが、右乳は遊び始める。満腹中枢がでてきて5分で終わる。うんちは毎日出るが、時に1日出ない。夏なので脱水心配。母乳以外にお茶を飲ませた方がいいでしょうか。

最近おしっこの量が少なくなったかな?って思うんですがおしっこ出てれば問題ないんでしょうか😢💦色も少し黄色っぽい?って感じです😞遊び飲みを始めて左乳はちゃんと飲んでくれるんですが、右乳に変えると遊び始めてしまいます😥満腹中枢もでてきたのか毎回5分ほどではなしてしまいます😔あげようとしてもペロペロ舐めたり引っ張ったり噛んだりされます😢
うんちは毎日出ていて時に1日出ない時あります😣
夏なので脱水も心配でこまめに母乳以外お茶など飲ました方がいいでしょうか😭

コメント

メメ

汗もかくので量が減ることはあると思います☺️
例えば一晩寝ても出てないとか、そう言うところまで来たら脱水気味ですが現段階ではまだ様子見で平気かなと。
5ヶ月になれば離乳食も始まるのでお茶などに慣らすのも良いけど最初は大して飲めないし、余計に母乳の飲みなどに影響しても良くないので無理に飲ませる必要はないかなーと思います🙆‍♀️

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます😣
    汗で量が減るんですね😯
    私の子おデブちゃんだからか汗っかきで結構汗かきます😢
    結構昼寝など寝て起きてきた時おしっこしてないって時があるんですが大丈夫ですかね😭❓
    そうなんです😭
    お茶などミルクなど嫌いみたいで全部吐き出して😢来月から離乳食のため少しずつスプーンでお茶あげたりしてて😣昨日哺乳瓶であげたら少し飲んでくれて😖
    母乳飲んでくれなくなったら栄養不足になってしまいますよね😢
    なるべく少しにします😭

• 5月11日
  • メメ

メメ

例えば半日してないとかならあれですが、お昼寝短時間をたまになら様子見で良いかと😃
    飲ませるならお散歩帰り、お風呂上がりの絶対喉が乾いてそうな時が飲みやすくて良いかもですね!

• 5月11日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

半日はないです😣
    1時間ちょっと寝た時くらいです😩
    いつもお風呂上がった時にあげてます🥺20mlくらいあげてます、☺️

• 5月11日
  • メメ

メメ

それなら気にしなくて良いと思います☺️
    お茶も白湯も最初はそんなもんだし、その量では脱水防止にも何にもならないのでこちらも練習と言うことで気にしなくて良いと思います😃

• 5月11日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

詳しくありがとうございました😭✨とても助かりました😣❗️💦

• 5月11日