※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけちゃん
その他の疑問

家の購入のことです。建売住宅か注文住宅かで悩んでいます。今、ハウス…

家の購入のことです。
建売住宅か注文住宅かで悩んでいます。
今、ハウスメーカーに仮で空いている土地に図形を描いていただいています。とても良いものが出来上がりそうですが、土地が少し高め。合計3700万円くらいになりそうみたいです。立地はよく、イオンや駅までも徒歩10分ほどです。小児科もすぐです。
その間に、建売で今一番気にいっている家が値下がりしていました。3180万円です。家に関しては、結構気に入っています。夫は目の前の道が狭いこと(大きい車なので駐車しにくい)は気にしています。公園とスーパーも近いです。デメリットは、家に囲まれていること、地下鉄の駅まで徒歩18分と遠い。保育園まで2キロ。私の通勤は、地下鉄で、子どもの送り迎えも自転車で私です。(駅と保育園は近いです)
注文住宅のことはまだ最近話を聞きにいったりしたところで、わからない事は多いです。
お値打ちになった建売の方が、経済的には良さそうですが…憧れの注文住宅も夫婦共々諦めたくない気持ちもあります…色々と条件人によるとは思いますが、皆様ならどちらを選択しますか?
注文住宅で土地の安い地域にいくのも一つかもしれませんが、保育園の関係や今の地域が気に入ってるため離れるのも勇気が入ります、、!長々とすみませんでした。🙏

コメント

y☺︎︎

イオンや駅まで徒歩10分程度で、建物土地込みで3700万なら安いと思います😳💗立地がすごくいいですね😍建売の方は、駐車しにくいとなると結構ストレスになる気がするので、わたしなら注文住宅を建てます😊収入がわからないので、なんとも言えないですが😭

• おけちゃん

おけちゃん

遅くなり申し訳ございません。コメントありがとうございます!3700ならって感じですかね!狭めですが、立地はたしかにかなりいいです。
    悩むだけ悩んで、正しい選択をしたいと思います!ありがとうございます!

• 5月13日