※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さむさむ
産婦人科・小児科

運河エリアの小児科について教えてください。予防接種やかかりつけの難しさ、情報不足で困っています。同エリアの情報をお持ちの方、教えていただけますか。

流山市江戸川台~運河エリアの小児科について教えてください。

4月から運河駅よりの地域に引越してきました。
このエリアは予防接種がまともに受けられないと越してから知り絶望しています😭
皆、初石おおたか方面、もしくは市外へいかれてるのでしょうか。
また、離乳食も始めるとこなのでかかりつけが欲しいのですが、、コロナの影響なのかレビューの数字どおりの接客なのか、近場の小児科は電話でないとこが多くて本当に困ってます。

車ありきなのかも知れませんが平日は旦那が使っており出来るだけ徒歩、自転車圏内で済ませられるのが理想です。

ベビー教室等に参加して情報収集するつもりがコロナで軒並み中止なので全体的に情報不足です。
同じエリアの方、分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

はじめてのままり🔰

そうなんですか!わたし初石ですが始めてききました!😊
なぜ受けられないのでしょうか?💦💦初石だとわたしはよく川崎レディースクリニックに行ってました!毎週土曜日予約なしでいってましたよ!中は狭いです!

最近はおおたかの森のひしお小児科というところでも見てもらっていてだいぶ前ですがうってもらいましたよ!にしお小児科は駅降りて歩いて10分くらいで専用の駐車場はなしです!

• さむさむ

さむさむ

早速ありがとうございます。
    この辺は小児科があっても予防接種にされてる医院はごく僅か、しかも横田医院以 外は、1~2種しか対応してないようです。
    唯一ヒブ以外やられてる横田医院に問い合わせたところ、同時接種をしていないから一日1種ずつしかやってもらえないそうです😓
    痛い思いもこれからの暑い日のお出かけも少なくさせてあげられるこしたことはないかなと……

川崎レディースクリニックは予約なくていいんですね😲
    にしお小児科も最悪電車移動で、と思ってたので徒歩10分は全然範囲内です。
    やはりおおたかの森までいったほうが病院も潤ってて安心でしょうか……参考にさせていただきます!ありがとうございました!

• 5月11日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

とんでもないです😊
    そうだったんですね💦
    たしかに。。。最近暑いので行くのもしんどいですよね😢

川崎レディースクリニック予約なしです!今はもう大きくなって定期的にないのでわかりませんが予約なしだと思いますよ!ただ川崎レディースクリニックも一日2本しか打てないです。。。

今コロナが流行ってるので電車乗るのも少し抵抗いりますが駅近チカなのでいいかな!とは思います!

• 5月11日
  • さむさむ

さむさむ

間違えて新規コメントしてしまいました💦
    ↓に返信させて頂きました!

• 5月11日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

運河の方の小児科にはいかないので横田医院さんがどちらにあるのかわからないのですが変わらないんですね😭!

にしおしょうにかは息子は2本しか打つものがなかったので本来何本まで打てるかわかりませんが予約制です!

怖いですよね💦💦
    いろんな方も乗りますしね😢
    小さなお子さんがいると余計に😭😭

• 5月11日
  • さむさむ

さむさむ

横田医院は江戸川台の駅の方なんですが運河は予防接種やってるとこ皆無です😓

にしお小児科は折角なので問い合わせしてみます😊

不特定多数の人がいますから電車に限らず移動は気を使いますね💦暑くてぐずりやすいからコロナだけじゃなく周りへのご迷惑にも不安なとこです💦

• 5月11日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

あ!わかりました!あそこはいったことないです💦

それがいいと思います😊

ほんとそうですよね💦
    確かにその時期だとまだ言葉もわからないですもんね😢
    最寄りは江戸川台駅なんですか?👀運河駅ですか?

• 5月11日
  • さむさむ

さむさむ

最寄りは運河です!でも運河まで15分、江戸川台まで25分って感じなのでどちらにせよ駅は遠いですね😂
    自転車は買う予定でまだもってないので、購入出来次第自転車でそっち方面いったほうが早いかもしれません💦

• 5月11日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!
    運河だと4駅目ですもんね!😭わたしは最寄り初石なので一駅であんまりなく心配とかはなかったですが3駅となるとどうなるかわからないですし不安ですよね😭😭
    運河からおおたかわりと距離ありますが人と接しない子供が泣いてもそんなに気を遣わなくて済むといういい面もありますよね😊

• 5月11日
  • さむさむ

さむさむ

確かにそんな混んでる訳では無いのはメリットですが妥協必要な感じですよね💦車出せたら1番なんですが土日しか余裕ないのでもしもの時にと思うとやはりそっち方面で頑張ってみようかと思います!

• 5月11日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

混んでないのはいいですね!😊あと下の方が混んでるといってましたが確かにコロナが流行る前は予約してもわりと待って予約したんだけどなぁ〜って思うことた他ありましが2週間前に受診したらコロナの影響だと思いますがぱぱさんとお子さん1組しかいなくてわたしがいって結構待ちますか?と聞いたんですがすぐ呼ばれます!って感じでした😊

予防接種枠の時間帯は
    どうなのかわかりませんが
    電話で混んでるのか確認してみるといいと思います!

• 5月11日
  • さむさむ

さむさむ

あ!なるほど!
    今逆に予防接種うけちゃうだけならちょうど空いてて狙いどきなのかもしれませんね🤔
    盲点でした😲

• 5月11日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうだと思います!!😊
    混雑状況などは電話して聞いてみてください😌

• 5月11日
さむさむ

横田医院は特別近いわけではないから、それなら電車のっても変わらないかなと💦

なるほど、そちらも2本なんですね🤔
でも1本ずつよりはマシかな💦

たしかにただでさえ電車移動ですし駅近選ぶべきですね、ご助言ありがとうございます🙇‍♀️

くま

ないですね。運河は保育園もないですよ。
おおたかの森まででるのがいいかと思います。
おおたかの森こどもクリニックも駅近だしいいですよ。院長好き嫌いあるかもしれませんが、私は一番よく薬が効く気がするのでよく行ってます。にしお小児科は予約しても待ち時間が長めだし駐車場もないしで最近は行ってません。

• くま

くま

駅から徒歩15分なら柏の葉方面も近いですか?
    柏の葉も小児科いくつかあるのでいいともいます。

• 5月11日
  • さむさむ

さむさむ

保育園もやっぱりないですか!幼稚園は結構見かけるんですが、まだ育休中かつ復帰するかも決めかねてたので先延ばしで未確認でした……

にしお小児科は混んでるんですね、すぐぐずる子なので待ち時間長めという情報は助かります🙇‍♀️

おそらく予想されてる当たりに住んでます、直線的にはおおたかの森より柏の葉のが近いですね。
    市内で!と思ってましたが千葉県内なら予防接種も問題ないみたいですね、そちらも確認してみます。ありがとうございます!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

前の投稿に失礼します💦
私も運河駅近くに引っ越し予定なのですが、保育園は、やはり遠くまで行かないと無いでしょうか?
教えてください💦