※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に短時間の睡眠になり、起きたらミルクを求めるようになりました。遊ばせてもグズり、抱っこでウロウロする日々。6ヶ月になる赤ちゃんは、まだまだ寝る子は寝るのでしょうか。

急に朝寝、昼寝、夕寝が
30分ぐらいになりました💦😭
もう一度寝かそうとは
するんですけど、寝ず😭
今までずっと2時間とか3時間とか
寝てくれてたのに😭
もちろん抱っこで😭
もうすぐ6ヶ月なのですが
そういうもんなんですかね?😅
寝る子はまだまだ寝ますよね😅
今まで起きたらミルクだったので
ミルクまでの時間何しよってなります😅
遊ばしてもすぐグズるし
結局抱っこでウロウロぐらいですかね?😅

コメント

ももんぬ

うちの子はあまり日中寝ない子で寝てもきっちり30分、しかも日中寝ても2回くらいでしたが、最近1時間寝たりほんとにたまに2時間寝たりすることもちらほら出てきました。寝返りをする前は抱っこしていれば2,3時間寝るときもありましたが、動けるようになってくるといろんなものに好奇心がでてきて目が冴えちゃうんじゃないですかね😅最近ずりばいで好きなところに動けるようになったので体力消耗するのか最近昼寝が増えました!
ずっと同じ状況が続くわけじゃないのでこんなもんかと思うしかないんじゃないですかね😅

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!!
    時期的にもそんな感じなんですね😄
    うつ伏せさせたりして
    遊んで体力使わせます😁

    • 5月11日
ハゲッピー

私の娘も本当に時々しか1時間くらいお昼寝するくらいで
普段昼寝の寝かしつけも
本人が寝ない限りなしてないです!グズる時は
一緒にテレビ見たり音楽かけてみたり麦茶のませたり笑わせてみたりしてます😳

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😁
    半年ぐらいになってくると
    お昼寝も減ってくるんですね😅
    今まで寝てくれてたことが
    有難いです笑😆
    これからは一緒に遊びます💪

    • 5月11日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    途中で相手にするの疲れたら
    ちびまることかサザエさん観させてますよ〜😚

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ


    そんなん見るんですね😆
    見せてみます💖

    • 5月11日