※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お料理上手なママさん、アドバイスお願いします😊好き嫌いがある子さんの…

お料理上手なママさん、アドバイスお願いします😊
好き嫌いがある子さんのママさん、工夫されてる事があったら教えてください😊

息子はトマト味、ホワイトソース系が嫌いで和食が好きなのでワンパターンになりがちです💦
野菜な細かく切って調理すれば食べますがゆで野菜そのままでは食べません。
つかみ食べはします。
牛乳、フォロミは嫌いで飲みません💦

コメント

🐰

料理上手ではなく好き嫌いが多い私なんですが
コンソメ味が好きなのでそこに少しずつホワイトソースを混ぜていくと食べれるようになりました

最初はコンソメスープ
少しだけホワイトソースを混ぜる←少しずつ量を増やす

トンコツ味に少しずつ牛乳を足していく

などで、味が変わらないくらいから始めて、少しずつ増やしてみてください
私自身がこれで克服しました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつ増やしていくのいいですね!
    やってみます!😊
    息子も克服してくれますように❤️
    ありがとうございます😊

• 5月11日
はるちゃん

うちの子も牛乳とかホワイトソースがあまり好きじゃなかったですが、イチゴを潰してそこに牛乳を入れてイチゴミルクにしたり、チーズを使ってグラタンにしたら食べてくれました😅味付け、どれくらいされてるか分からないですが、無味なのが嫌なのかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいアイデアをありがとうございます😊いちご大好きなのでそれなら飲んでくれるかもしれません❤️
    試してみます!

• 5月11日