※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
子育て・グッズ

昨日夜、吐いた後、赤ちゃんの食事が少ない。様子を見ているが、心配。病院に行くべきか悩んでいます。

昨日の夜お風呂出たら吐いてしまいました。
3回程吐いてしまったので、落ち着いた深夜に母乳をあげ、朝8時半頃にも母乳あげました。9時半にお風呂に入れて水分を取るためにミルクをあげたのですが10くらいしか飲まず。昼寝をはさんで3時間後に母乳とミルクをあげたのですが、何とかしてミルク40飲ませた感じです。珍しくミルクをあげると哺乳瓶手で退かしてきます。
いつもならミルク80~160くらいは飲んでくれます。
母乳で必要な最低限の水分は取れてるかなと思ってますが、いつもより飲まないのでおしっこがあんまり出てないです。
以前吐いてしまった経験は何回かありますが、翌日にはちゃんとミルク飲んでくれました。
今日は様子を見ようかと思いますが、このままミルクの飲みが悪かったりしたら病院に連れて行った方がいいでしょうか?😣
機嫌はいたって普通でおもちゃで遊んでいます。熱も無さそうです。
昨日少し変わった事とすれば、昼に離乳食あげた量が少し多かったり、初めてストローでりんごジュース飲めるようになったり…。あとは買い物したりで昼寝時間がトータルで1時間ちょっとだったり。夜離乳食あげたら拒否されました。

コメント

はじめてのママリ🔰

機嫌が良くて熱も無さそうなら病院行くの迷いますね💦
ただ吐いてる回数的に脱水症状が心配ですよね😨
おしっこの色とかどうでしょう?脱水症状起こしてる時色がいつもと違うので要チェックです!
もし脱水気味なら自分ならかかりつけ医に相談しますね😢

• ゆみか

ゆみか

15時くらいから少しずつですが、ミルク飲んでくれて、夜もいつも通りに飲んでくれました😃
    ありがとうございます!

• 5月11日