※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなりんママ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の妊婦です。親知らずが疼いています。抜く必要があるか悩んでいます。歯磨き粉や塗り薬の使用についても相談したいです。

妊娠5ヶ月の妊婦です。
下の歯の親知らずが、疼き出してしまって激痛に変わる前に抜いてしまおうか悩んでいました。今はまだ夕方からシクシクと疼くような感じで、痛みとまではいかない感じなんです。全く違和感もなく普通に過ごせる日もあります。なので無理に抜いてしまう必要もないのかなぁと(>_<)
親知らずは横向きに生えていて、1度分割して抜かなければならないようです。
1人めの時も歯茎が痛みだしたり、虫歯が悪化したりと妊娠中は歯でだいぶ苦労しました(´・_・`)今回は妊娠前に全ての虫歯を治療したはずなのにショックですねー(>_<)
また生葉という歯磨き粉や塗り薬を使っている妊婦さんいられますか?どなたか意見いただけると助かります(>_<)

コメント

ひろさっこ

こんばんは!!
私も歯苦労しました…

1人目の時、妊娠中ダマシダマシで乗り切っていた親知らずが、産後悪化して、1か月の娘を抱えて歯医者に駆け込みました!
で、抜歯。痛みもつらいけど、赤ちゃん連れての通院は大変で💦‼️

第2子の時は、妊娠中に、残っていた親知らず抜きました!!

塗薬は使ってませんが、歯医者さんの、親知らず生やしてて良いことひとつも無いよ、どうせ後から悪さするよとの言葉を信じてトライしました。

• はなりんママ

はなりんママ

やはり親知らずはいづれどこかで悪さしだすんでねー(・・;)妊娠中に抜くことに抵抗あったんですけど、タイミング悪く痛み出すのが親知らずなんですよねー。陣痛と産後すぐに痛み出すのも辛いので、抜けるタイミングがあれば抜いてこようと思います!
    同じように歯で苦労した方がいると、1人じゃない感が出て頑張れそうです!笑
    ありがとうございました♪

• 6月14日