※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが授乳後に寝ないことや不機嫌で泣くことについて相談です。昼間はほとんど寝ず、母乳でも満足できない状況で困っています。

生後3ヶ月に突入した今日から(関係ないかもですが)
いきなり授乳と授乳の間で寝なくて
不機嫌で泣いてばかり……

暑いから??
眠そうにしても寝なくて、ぐずって泣き止まなくて
母乳で2時間はあいたいたのにあかなくなって
ついていけなくなってます

7時半に起きて起きて寝落ち10分くらいで
13時半まで一睡もしてないです……
そんなことありますか??

コメント

ママリ

うちの子も2ヶ月半くらいで急に授乳の間隔が2~3時間置きから1時間に逆戻りし、夜も6時間寝れていたのに今は4時間ほどで起きてしまいます😅

昼間は元々あまり寝ない子なので参考にならないかもですが、朝8時に起きて夜23時まで昼寝夕寝全部合わせても2時間ほどの日も多々あります😅

赤ちゃんって急に出来るようになったり、反対に出来なくなったり不思議ですよね👶🏻
どれもこれも成長の過程かな〜と思っています🙂

• めいママ

めいママ

そうなんですね……
    成長過程なんでしょうけど、戸惑ってしまいます。

何がいけないのか分からないし、ずっとギャン泣きされて参ってしまいました……

本当は日課のお散歩にも行きたかっけど、お昼ご飯もまともに食べれず。泣

割り切って頑張るしかないですよね……イラッとしちゃう自分が情けないです……

• 5月11日