※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子さんが野菜やキャベツが苦手で、1歳8ヶ月で大丈夫か心配。朝はパンしか食べない。同じ悩みを持つ方いますか?励ましてください。開き直るべきか悩んでいます。

いまだにゴロゴロ野菜とかキャベツとか苦手な息子さん。
小さくして混ぜる分には全然食べるのですが😭
もうすぐ1歳8ヶ月、、こんなんで大丈夫ですかね💦
インスタとかみてると大人と同じぐらいの野菜の大きさとか食べてるので悩んでしまいます😓
そんなもんだよーって方いますか😅励まして下さい🥺笑笑

あと朝はパンしか食べません😂食べるだけマシと開き直るべきですかね😭

コメント

うちも大きい葉物とお肉は食べないです!!
小さくしたら食べるので食べないよりはいいかなって思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭
    食べないよりマシですよね😭😣

• 5月11日
ひろ

うちはまだ食べないですよ!
何なら混ぜても「○○が入ってるの」と言って食べません😅
でも私も幼稚園の給食嫌いで、どうやって残すか、どこまで食べれば先生の許容範囲か、ばっかり考えてましたし、人のこと言えないよな…と思って気長に食べるの待ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その月齢になるとそんなことまで分かるようになってくるんですね😳
    全く食べないわけじゃないし徐々にでいいんですかね😭

• 5月11日
🍋ちーママ🍋

うちも野菜はそのままでは食べないので、ハンバーグに細かく切った野菜を入れてやっと食べる感じです💦
後は、じゃがいも、人参は、カレーや肉じゃがの味付けで食べますが、キャベツやほうれん草の葉物はほぼ食べません。口に入れてもベェーと出します😂😂
うちも朝はスティックのパンとヨーグルトで、おやつはバナナです🍌
食べてくれるものがあるだけマシですね😥😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもハンバーグに入れたら食べます😂
    なのでいつもハンバーグが出てきます 笑笑
    今は混ぜて食べさせるしかないですかね😩

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

わー!私も同じこと思ってました😅
この前インスタで、同じくらいのお子さんのメニュー見てびっくりしてたとこです💦
ミックスベジタブルくらいの大きさを卵でとじて煮るとかしないと食べないです😅かぼちゃとかはマッシュ状にしないと食べないです😅それでも食べないことが多いですが、、
ハンバーグもつい最近までべーッと出されてて、、、やっとハンバーグみたいな固形物?を食べてくれて感動したような状態です💦

朝はバナナと、パンを何口か食べたらよし!としてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

インスタで見るご飯あげたら絶対食べてくれませんよね😂
    うちはタンパク質大好き小僧なのでハンバーグとかお肉はよく食べます😂
    卵とじいいですね!うちもやってみよー😆
    色々と工夫大変ですけどお互い頑張りましょうね😭

• 5月11日
スポンジ

うちはいっぱい食べるしゴロゴロしたものも食べるけど柔らかくないと食べないです😅
いまだに初期と同じく20分とか茹でてるのも多いです。

そのうち食べるようになるから大丈夫と思うしかありませんよね🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

羨ましいです😭😭
    蒸し野菜とか食べてくれると作る側もとっても助かるんですけどね😅
    そのうち、、ですね😂

• 5月11日
JIKI

うちも大きいと食べないですよ、、野菜炒めも全部みじん切りです💦笑
ポトフとか煮込んでトロトロの物はある程度大きくても食べますが、、かたいとベェ〜ですΣ(-᷅_-᷄๑)
インスタは、写真映えするように撮ってから、細かくしてあげているのですかね?
そのまま食べてるんですかね?
私も疑問です💦

朝はうちもあまり食べません。
スティックパンとフルーツトマトヨーグルトと牛乳です。
まぁ少しでも食べてくれれば良いかな?と思ってます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当子どもって食感に敏感ですよね😅
    うちはブロッコリーの食感覚えてるみたいで触りもしません😂
    インスタのゴロゴロ感と彩り凄いですよね!
    同じ月齢の子が食べてるとは思えないです😅

• 5月11日