※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
妊娠・出産

出産時、旦那が一度帰り、私が一人で陣痛に耐えた話。旦那は時間通りに帰宅し、不満を感じた。

過ぎた事を思い出して、
出産時にまつわる、皆さんの旦那さんの、ずっと付き添ってくれて
たといった話💧
自分のときは、夜11時ごろ、破水し、産院にそのまま入院、
たちまち、陣痛が始まりましたが、産まれそうに、なるのは
朝と言われ、それまでの間、旦那に、じゃあ、一度帰るか
居るか決めていいよ?と言ったら、
朝なら一度帰ってまた来ると言われて、帰られたこと!
本当は、一晩中そばにいて、強まる陣痛に一人で耐える私を
さすって欲しかった、、
陣痛の痛みで一睡もできなかった私に対して
旦那はちゃっかり寝に、一度帰ったし!
産まれそうで、家族に電話が行き、到着したころには
もう、一人で頑張った後でした。
出産事態は女が一人でするのは、腹くくってましたが、
出産なんて、予定どおりいくとは限らないんだから
いくら、朝くらいと言われても
一度帰らず、一緒に寝ずに、腰さするくらいして欲しかった。
何でも時間きっちりに物事を考える旦那

出産時も、きっちり朝に来たね💧
あなたのそーゆーところ、今思い出してもキライです❗ の

コメント

ゆき

たしかに、、
こっちはこれから命懸けで出産に立ち向かうというのに、、そばにいるから一緒に頑張ろうね!くらい言えないのか旦那さん!!

せめて!一緒に居てほしいか奥さんの希望を聞くくらいの気持ちがほしかったですね💦

  • 抹茶

    抹茶

    一人で頑張るのはわかってましたが、
    そのため、立ち会いも希望してませんでしたし。
    ただ、それまでの陣痛に心使いが欲しかったですね😰

    • 5月11日
kママ

出産のときにされたことって忘れられませんよね😱💦

私はコロナの影響で旦那の立ち合いも面会も禁止になり、1人で入院して出産しました。
夜の23時頃出産したのですが、何回電話しても爆睡していて電話に出ず、結局朝起きるまで気付いてくれませんでした😱
まだ出産して二週間しかたってないのに、旦那はまだ根に持ってるの?と聞いてきます😡
こっちは陣痛の痛みに耐えてるのに、本当男はお気楽ですよね😵

  • 抹茶

    抹茶

    やはり、呑気な旦那と
    親身な旦那
    解れますね😃💦

    • 5月11日
雷注意

帰ってもいい選択肢を与えたら男は帰りますよ😂
いやそれは失礼ですけど抹茶さんの失敗です!
「1人でがんばれないから側にいて!!!」って言わないと!

そう言ったにも関わらず「えー眠いし帰るよ」って感じだったらそりゃ根に持ちますけど。

  • 抹茶

    抹茶

    まあ、失敗ですね、
    一人で頑張れないわけじゃなかったから
    そう、言わなかったのかしら私😂
    実際一人で頑張ったので。
    ただ、今になって旦那のチャッカリさがムカつきます!
    けっこう当たり前に、そばに
    付き添う旦那さんが多いみたいでビックリです❗
     

    • 5月11日
ao

うちの旦那は分娩室で布団が敷かれてて、30分寝るわってそのまま産まれるまで爆睡してました🤦🏻‍♀️

  • 抹茶

    抹茶

    やはり、呑気な旦那と
    親身な旦那、解れますね😃💦

    • 5月11日
コスタ🛳

入院時からずっと付き添ってくれてましたが、分娩時間35時間かかったので、陣痛の一番ピークの時に旦那の体力の限界が来て、私の病室のベッドで寝てたみたいです😂
私は分娩台の上で助産師さんに付き添ってもらってました💦
2時間くらい経って助産師さんに起こされた旦那が分娩室帰ってきて、産まれる瞬間は立ち会ってくれました!

  • 抹茶

    抹茶

    男の人は結局、自分のことじゃないから
    頑張るにも限界すぐきちゃいますよね😃💦

    • 5月11日
(*´∀`)♪

立ち会い可能なら一緒にいてほしいですよね!
私は難産で陣痛3日間あって入院中もほぼ眠れなかったので10日間不眠でした💦

  • 抹茶

    抹茶

    そうだったんですね、
    10日間も、大変な思いされましたね😢

    • 5月11日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    退院して昼寝を2時間ほどしましたが1日中寝たってくらい爆睡しました!

    • 5月11日