※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

子供がお昼寝時に泣き止まず眠れない原因と、ハイローチェア以外での寝かしつけ方法について教えてください。

子供がお昼寝するとき眠くなったらハイローチェアに寝かせ眠りにつくまでゆらし今までは寝たらゆらすのをやめてもぐっすり寝ていたのですがここ1週間程前からは眠ったと思って揺らすのをやめたらすぐギャン泣きしまた揺らしやめるとまた泣くの繰り返しで眠いのに眠れないみたいで最終的には揺らしていても泣いてしまいます。原因として考えられるのはどういうことでしょうか?
あと前から日中はハイローチェアでないと寝ないのですが布団でもスムーズに寝れるようにする良い方法がありましたら教えてください!よろしくお願いします。

コメント

a.u78

暑くないですか?
7ヶ月なら寝返りしますよね?
動けないと暑いと思います💦

• saaye

saaye

寒いかなぐらい冷房きいてましたが赤ちゃんは思ってるより暑がりみたいなのでこれからはハイローチェアに頼らないようにしていきます😊

• 5月12日
まみー

娘もハイローチェアで寝てましたが4ヶ月になる頃には寝なくなってました💦揺らしても揺らしても泣き止まず💦原因はわかりませんが、おっぱいかおんぶで完全に寝てから布団に寝かせてました>_<

• saaye

saaye

さっきは眠ったかなと思い布団に寝かせたら寝てくれたので完全に寝かせてから布団に移動するようにします😊

• 5月12日