※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
家事・料理

離乳食で使用するパンの材料についてなのですが普段からパンを作ってい…

離乳食で使用するパンの材料についてなのですが
普段からパンを作っているので
離乳食の分も小さいのを作ってみようかなと思っているのですが
砂糖や塩って普通に入れたものをつくっても大丈夫なんですか?
強力粉の10%量の砂糖、1%量の塩をいつも使っています。
油や蜂蜜が入っていなければいいですか?

コメント

バマリ🔰

離乳食オススメパンで検索すると砂糖塩とバターも使わないで作ってある食パンがあります。

当時は青でPASCOだったようなぁ。

うちはその耳を取り除いたものを使いました。

数回試してパンはしばらくやめてうどんにかえてしまいました。

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    ということは砂糖塩なくてもできるってことですね!
    探してもなかなか出てこなかったので助かりました
    またやってみます。
    ありがとうございました。

    • 5月11日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    すいませんしたになってしまいました。

    • 5月11日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    大丈夫ですよ!
    市販のもので添加物とか材料とか大丈夫か考えながら表示とにらめっこするのが面倒くさいと思ってしまって、
    今日スーパーで食パン見てきたんですけど
    いつも作ってるから
    砂糖塩を減らして何とかなるなら作りたいなと思ってたんです。
    でも全く入ってないのもあるみたいなので1度作ってみます。

    最初だし少し気にして私もやっていきたいと思っています。

    • 5月11日
バマリ🔰

今は分かりませんが、確か1社だけあるんですよ。

わたしはそれを使いました。

義理姉は普通の市販のをあげた海外製とかも考えてたら何もあげられないとか言われましたが、初回で食品合わなくてくじけると本人がかわいそうですからわたしは気にしました。