※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

腹たちます。旦那に。24時間勤務から終わった旦那は朝10時に帰ってきま…

腹たちます。旦那に。

24時間勤務から終わった旦那は朝10時に帰ってきます。
お風呂に入り一瞬息子と遊び10時10分には寝室に行きます。
夜中は5時間ぐらいは仮眠をとれてるそうですが、10時10分に寝室に行き、携帯触るなり寝るなりで17時ごろリビングに来ます。
寝室はみんな一緒の部屋なので、息子を昼寝させに行こうと寝室に行ったらゲームして起きてました。

ここで腹立つのは私がおかしいですか?

仕事で疲れてるからもちろん寝てくれていいのですが、すぐ寝てせめて15時とかに起きてくれたら買い物も行けるしご飯も息子を見ず作らなくて済むのに、って思っちゃいます。
そのゲームの2時間いる!?て。
仕事してる人に何も言えないので羨ましいのかも。

私はゴロゴロするのも携帯ゆっくり見るのも夜息子が寝た時間しかないんです。
旦那は帰ってきてから10時から17時までフリー。
そして寝かしつけも旦那だとギャン泣きするので毎日私です。21時には寝室に行きます。
寝かしつけに40分かかります。
その時間も旦那はゆっくりできる。

仕事してると全て許される気がして、
モヤモヤします。
実際に話したときも、仕事頑張って疲れて帰ってきてから少しゲームするぐらいいいやん。と言われます。
まぁそうなんですけどね。
すぐ寝てすぐ起きて息子みてくれー!!
て思っちゃうんです。
ゲームするのは夜だけでいいだろー!!って。

心狭いのかなぁー。

コメント

カブトムシ大好き息子

うちの旦那も24時間勤務、今は子どもたちが休校なので帰ってきてからもバタバタしています💦が、うちも休むとかでフリー私はいつ休めるのかイラついてきます!パートに行ってた方が楽です。

むっくりくまさん🔰

私の主人も24時間勤務です。
1番寝れても5時間くらいです。しかし、主人は2時間、3時間しか寝れてなくても家に帰って来てから寝室で寝るという事はありえません!
買い物にも一緒に行くし、公園にも一緒に行きます。
家に居て昼寝をしたりはありますが、ガッツリ寝るという事はまずないですね。

my

2人目産まれてもしばらくは同じく帰ってきたら即寝室。
夕方まで爆睡でしたが
下の子が一歳になる頃に1日2人をお願いしてでかけてから
育児の大変さがわかったらしくそれ以降帰ってきても
寝室にいかず洗い物してくれたり掃除機かけてくれたり
子供の着替えしてくれたり公園つれていってくれたりします😂

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も仕事が休みの日はずっとゲーム…
イライラしますよね
イライラしすぎて出ていけやとキレたことも何回もあります
それでもやめないので
ゲームしてて良いから見ててねーと言いご飯作っています
買い物は一緒に行きたいと言えば来てくれますが…
寝かしつけも時間かかるので諦めてしまいました
昼寝も寝るなら一時間寝ないなら寝ないで遊ばせています
夜は寝室で眠たいならお腹の上においでと言い一人で遊ばせてます
一緒に遊ぶと逆効果なので

POOH

うちの旦那さんも24時間勤務です😅💦
いつも2~3時間仮眠で、コロナが拡大してからはほぼ仮眠なしですが、お昼寝一緒にしてといえば、寝かしつけというかただの添い寝はしてくれます😂
買い物はその間に行っちゃいます❗️

もも

うちの旦那も24時間勤務で、仮眠2時間とかで帰ってきますが、それから息子が昼寝してる時間しか休んでないですよ🤣
わたしも24時間育児してるし疲れてるのは一緒だから、旦那だけグータラされるのはイライラします!!
明けで帰ってきた日は休みと思っていいからねと言われたので子供の相手してもらいます!