※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ👶
サプリ・健康

腰痛がひどいです、、産後1ヶ月で引っ越しがあって重たい荷物を持ったり…

腰痛がひどいです、、
産後1ヶ月で引っ越しがあって
重たい荷物を持ったりバタバタ動いてしまい
腰が痛くなってしまいました😢
死ぬほど痛いのを我慢して毎日家事育児し、時間を見つけては整骨院でマッサージ、鍼をしてもらいましたが大して改善せず。2ヶ月程経った所で油断したのか、腰が砕けて歩けなくなりました。

整形外科に行った所ぎっくり腰と診断されました。
帝王切開だったので骨盤矯正ベルトが傷にあたって痛くてできなかったのですが、産後骨盤が歪んでるのに重いものを持ったり無理したのも要因と言われました。
痛みが引いたらリハビリで治すと言われました。
今3週間ちょっと経って、支えがあれば歩けるようになりましたが、少し家事をするだけですぐ悪化してしまいなかなか痛みが引きません!
子供のお世話もスムーズにできないし、抱っこしたくてもしてあげれないし悲しいです😭💔
もともと腰は悪くてぎっくり腰は何回か経験しましたが、こんなに治りが遅いのは初めてです。

主人に家事を任せっきりで申し訳ない気持ちでいっぱいです。
いつ治るのかなぁ、、と先行き不安な毎日です。
同じように産後腰痛で苦しんだ方いますか?
どのくらいで治りましたか??
希望がほしいです😖

コメント