※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
子育て・グッズ

授乳時に出血してしまい困っています。乳頭マッサージや保護機を使用しているが、出血が続いていて精神的にも辛いです。出血を防ぐ方法を教えてください。ピュアレーンは搾乳後も塗るべきでしょうか。混合授乳で母乳も頑張りたいです。

授乳でほぼ毎回出血してしまいます。
退院したときは大丈夫だったのに…
授乳前には乳頭マッサージして柔らかく
して出血してないこと確認してます、
哺乳瓶乳首を保護機として使用していて
できるだけ深く吸わせるよう赤ちゃん
ガシッとしてます、終わったらピュアレーン
塗ってます……

なのに出血してしまうことが多くて
毎回赤ちゃんに申し訳ない思いでいっぱいです😭
あと何をしたら出血しないと思いますか……

ピュアレーンは搾乳後も塗るんですかね??
張ることが多くて何度も絞っています。

出血さえなければ授乳がストレスや恐怖じゃ
なくなるんですが出血が多くて精神的にも
やられています…混合なのでミルクも足してます
しかし足りないみたいでやはり母乳も出るなら
頑張りたいです。。

コメント

うちゃ

搾乳後も塗ってラップですね。
大体の人が1ヵ月までには治りますから
もう少しの辛抱です!
両方出血してますか?

• はじめてのママリ🔰🕊

はじめてのママリ🔰🕊

お返事ありがとうございます!!
    昨日は初めて両方出血しました…
    ですが20分くらいで止まってその後授乳してみたら大丈夫でした。
    ですがまた先程出血って感じで繰り返します😭
    まず1ヶ月頑張ってみます…

• 5月11日

私も入院していた時に出血しており、授乳する時との痛みと中々出ない母乳で赤ちゃんに申し訳なく感じていました、、、入院時に30分おきくらいに泣いて起きるので助産師さんが心配して、母乳がどれくらい出てるか計りにきてくれたくらいです😭
足りない時は助産師さんに搾乳され、それもまた痛くて、、、

乳首をみてもらうと、吸わせ方が浅いようで乳輪が全て隠れるくらい吸わせてあげないと母乳も出にくいみたいです!ですが、分かっていても授乳クッションの使い方や姿勢が難しくて中々コツが掴めないですよね😭
退院時には上手く授乳できるようになった!と思ったのですが、環境が変わったせいか家に帰ってからまた出血するようになって痛々しい乳首に😢
私も痛すぎてクリーム塗ってました😢お風呂もシャワー当たると痛いですよね😢

でも、母や妹にもう少し深く吸わせて!とアドバイスをもらいとにかく深く吸わせることを意識して徐々にコツを掴み今では母乳がシャワーのように出るくらいになりました☺️

出産後の体はあちこち痛くてボロボロでしたが、今ではすっかり治っているので、ママリさんもあまり思いつめず、最初は仕方ない!という気持ちでいればいいと思います☺️命がけで赤ちゃんを産んだんですから、自分の体もしっかり労ってあげて休める時に休んでください🥰
同じ経験をして苦しんだのでつい、長々とすみませんでした😂

はじめてのママリ🔰🕊

お返事ありがとうございます😭
    保護器使ってると深く吸わせるのが難しくて…できるだけグッと赤ちゃんに加えさせるように心がけています!!
    なのにイタッてなると出血してて、まだ赤ちゃんも慣れてないんですかね…

乳首は強くなりますかね、
    出血しなくなるんですかね。毎回授乳が恐怖です😭

• 5月11日

退会ユーザー

私は保護器使ったことないので参考にならないかもしれないですが、、、
    おっぱいの向きと赤ちゃんの向きが正しい位置にくると赤ちゃんも吸いやすいみたいで上手く、くわえてくれました!私の場合、座高が高いせいか授乳クッションが低くて授乳クッションの下に枕を挟んだりして調整してました!

とにかく授乳した後はすぐクリーム塗ってました😣
    乳首強くなりましたよ!すごい伸びるようになってしまいましたが😂
    本当に慣れていくので今乗り越えたら授乳も苦じゃなくなると思います!でもあまり無理せずにいてくださいね😭

• 5月11日

はじめてのママリ🔰🕊

抱き方、吸わせ方1度
    助産師さんにみてもらいます…
    痛くなく吸える時もあれば出血するときもあるので、まだお互い慣れてないんですかね😭

クリーム塗ったあとラップとか
    したほういんですか??やらないほういい意見もありまして…
    下着当ててるだけなのですが。
    まず1ヶ月頑張って様子みようと思います😭私の乳首強くなれー出血しないで…

• 5月11日

退会ユーザー

そうですね!私も助産師さんには、たくさん助けてもらいました😭
    それもあると思います!お互い一緒に慣れていきますよ🥰

私はクリーム塗った後に助産師さんに教えてもらった、ガーゼをドーナッツクッションのように結んでその穴に乳首をはめてブラジャーが当たらないようにしていましたよ!助産師さんに聞いたら教えてもらえるかもしれないですよ🥺

• 5月11日

はじめてのママリ🔰🕊

そうなんですね、直接下着だと
    すぐ保湿取れちゃって分からなかったんですよね…
    ティッシュ丸めるか母乳パット当ててみます😭

出血の度に泣きたくなるので
    早く慣れたい、何がだめなんだろと思ってしまいます……

• 5月11日

退会ユーザー

下着にカピカピになってくっついて痛いですもんね😂是非やってみてください!

何もダメじゃないと思いますよ!こうして質問もして一生懸命赤ちゃんのために頑張ってるじゃないですか😘
    わからないことだらけでスタートするのはみんな一緒なので焦らず自分のペースでお互い子育て楽しめるようになるといいですね😆

• 5月11日

はじめてのママリ🔰🕊

ティッシュだめでした、中々乳首だけださないようにするって難しくて😭

ありがとうございます!!
    そういってもらえると嬉しいです…

• 5月11日

退会ユーザー

ティッシュより、赤ちゃんに使うガーゼのがやりやすいですよ!☺️

一緒に手探りながら、お互い赤ちゃんと楽しい日々過ごせますように🥰

• 5月12日