※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらく、周りの友達と比べて自分だけがしんどいのか不安に感じています。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

一人目の時は産むまで吐いていて、ずっとしんどかったです😭💧

今回も初期からの食べづわり&吐きづわりが完全に治まらず、毎日しんどくて体調のいい日なんて1日もありません😢

毎日体がだるく、疲れやすい。しんどくて気持ち悪いです。
胃も苦しくて食べても食べなくても気持ち悪い、少ししか食べてないのに食後に吐いたり、胃もたれもすごいです( ´д`)💦

けど食べているので体重は着々と増えています(笑)

周りの友達は、
つわりはしんどかったけど、安定期になったら治まった!
初期から全くつわりがなくて、妊娠してることを忘れるぐらい何ともない!
という方ばかりでこんなにしんどいのは私だけ!?と思ってしまいます。

妊娠中ってしんどいですよね?!😭
同じような方おられますか?

コメント

めちょ

めちゃくちゃしんどいです!笑っ

嬉しいことなのに
妊娠期間が辛すぎて
早く時が過ぎないかと思う日々…

今回が特にそうで
上二人は安定期には楽になってたのに
今回は体調不良がいまだに続き
やる気もでないし疲れるし
そんななか
自粛で二人の子供を毎日家でみなきゃいけないってのが
さらに負担になりです( ;∀;)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇🙏

    しんどいですよねー( ´д`)💦

    ママリでも「つわりは16週ご頃にはすっきりしました🎵」と見かけるのですが、全然そんなことないですよね😭(笑)

    めちゃくちゃ疲れやすいです😣
    一人でも大変なのに、二人も見られていて尊敬します😢💦

    お互い頑張りましょう😔💗

    • 5月11日
  • めちょ

    めちょ

    ほんと、それを目指して頑張ってたのに
    16wすぎても、終わりませんけど
    ってかんじです( TДT)


    ほんと、ちょっと動いただけで疲れますよね( TДT)

    いやいや、上の子だけなら
    ほっといてもいいから楽なんですけど(^^;

    頑張りましょうね( TДT)

    • 5月11日
deleted user

私は思い出すだけでも辛くてやばいです😭
1日30回は吐き、動くことすらできず一駅の病院でさえタクシー、点滴。
中期終わりに良くなったら次は動悸貧血
後期は、後期悪阻でした💦
産む直前が一番体調よかったです。周りの友達は、妊娠生活は楽しくて神秘すぎて、幸せだよね‼️とか言われる度に、みんなそんな妊婦ばかりじゃないよー。と旦那に愚痴ってました。
お子さんいらして、妊娠されてる生活を頑張れてるのはすごいです👏