※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
ココロ・悩み

喉の痛みだけで熱はない方いますか?右側だけ痛み、チクっとする感じ。抗生剤入り市販薬を飲んでいるが、熱はない。様子を見ているが、心配。

喉の痛みだけで熱はでなかったって方いますか?
昨日から飲み込んだりすると喉が痛いです。右側だけ痛いです。
激痛ではないのですが、チクっとする感じです。
熱が出るんじゃないか、コロナなんじゃないかとビクビクしています。
一応抗生剤入ってる市販薬を昨日の夜から飲んでいるのですが‥
悪化するようなら病院に行こうと思いますが、今のところ熱もないし、様子を見ています。
このまま熱が出ずに治ってくれたら良いのですが‥

コメント

ママリ

私はいつも咳や鼻水の症状があっても熱でません🙋

  • ぺぺ

    ぺぺ

    うらやましいです!
    その時薬は飲んでますか?

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    いつも妊娠中や授乳中のため
    飲んでないです😭😭

    • 5月11日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    自然に治るんですね!私も早く治ってほしいですー😭

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    4月中旬頃から咳など出てて
    一ヶ月弱なかなか治らなくて
    大変でした💦
    そのせいで妊婦検診も延期に
    なったりして😭✨

    早く治したくて市販の薬探してたけど、
    妊婦だし喉ならのど飴とかしか
    ないかな?って医者の夫がいる
    友達(看護師)に言われました💦

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    あとは、病院にいくしかないかな?
    と思います😂😂

    • 5月11日
ぺぺ

咳ってなかなか治りませんよね💦私も咳はすごく長引きます。
幸い今は他の症状はないのでこのまま治るのを待つのみです😭
お身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

ぴっぴ

私も熱はないのですが先々週から喉が痛くて、市販の薬を飲んでも良くならず、、、
軽い風邪症状が4日続いたら保健所に相談するとコロナの検査の指針が変わってたので焦りました💦
かかりつけの耳鼻咽喉科に連絡して
受信したら、この時期に始まる花粉症でした!
喉の痛みだけがある病気は他に咽頭炎や扁桃炎もあるので💦
市販の薬では治らない場合は
内科はコロナの感染リスクが高いと思うので喉の専門の咽頭科を受診されてはどうでしょうか??💦

  • ぺぺ

    ぺぺ

    焦りますよねー😭花粉症まだあるんですね💦私も花粉症になるので可能性はありますね💦
    市販薬で様子見てよくならなければ耳鼻咽喉科に行ってみます、ありがとうございました!

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

旦那が3週間くらい前そうでした
喉の痛みと翌日から鼻水出てました
市販のアセトアミノフェンが主成分の風邪薬飲んで治りました
熱は全く出なかったです

  • ぺぺ

    ぺぺ

    そうなんですね!私も旦那さんのように市販薬でよくなったらいいのに😭ありがとうございます!

    • 5月11日