※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量について、スプーンの表記が気になります。小さじのことなのか、赤ちゃん用のスプーンのことなのか、わかりません。どちらなのか教えてください。

離乳食の初期の量について質問です😭
量がイマイチわかりません。
よくネットとかに、スプーンの絵が書いてあって
1杯、2杯となってますが、
小さじのことですか?
それとも赤ちゃんに食べさせる離乳食のスプーンのことでしょうか?
小さい離乳食のスプーンのことだと思ってたんですが、あまり食べさせてない気がしてきました💦

コメント

いちご件

小さじ一杯からって産婦人科の栄養士さんに言われましたよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか‼️じゃあ全然あげられてないかも....
    結構量は厳密に守られてましたか?
    うまく食べさせられず結構口からこぼれてしまいます😭💦

    • 5月11日
  • いちご件

    いちご件

    最初は全然食べなかったりで途中でやめたりしてましたよ😊
    今でも、全部食べない時は辞めたりしてます☺️

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口からでちゃったりしますもんね💦🙇‍♂️先程小さじで計量したら、今までより量が全然多いので、ほどほどにしてみました☺️
    アドバイスありがとうございます✨✨

    • 5月11日
なおこ

小さじです😊私は離乳食の真似するだけの本買って、ほぼそれ通りに進めてます!わかりやすいですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭ちなみに本の名前お伺いしても大丈夫でしょうか?

    • 5月11日
  • なおこ

    なおこ

    これです!メニュー考えるのめんどくさいので、もうこれの通りあげてます🤣

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!画像までありがとうございます✨✨😊
    ほんとメニュー考えるのめんどくさいですw
    ベネッセのと迷ってましたが、こちらの方が良さそうなので、こちら購入してみまーす☺️💓

    • 5月11日
  • なおこ

    なおこ

    ベネッセも本出してるんですね‼️
    ぜひぜひ!あと最初のうちは製氷皿で冷凍してましたが、量が増えてくるので、シリコンの冷凍用の小分けパックがあれば便利です😊✨

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速本ポチりました!
    シリコンのほしいです😭ケチって100均の製氷皿買っちゃいました💦
    取るの大変だし、シリコンのちゃんとしたの買った方が良さそうですね👶

    • 5月11日
  • なおこ

    なおこ

    届くの待ち遠しいですね😊私も最近100均の製氷皿買いましたが、出しにくくてシリコンの買いました💦100均のは出汁とか野菜スープのストックに一応使ってます😌

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、スープ系に使えばいんですね☺️💓
    勉強になります🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 5月11日
hana♡

小さじ一杯のことです。
私も上の子のときに同じく疑問に思いました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり小さじなんですか‼️偉く勘違いしてました🙇‍♂️
    今日から量増やさなきゃ💦
    難しいです、離乳食😭

    • 5月11日
  • hana♡

    hana♡

    わかります〜
    先は長いので、ゆっくり、お母さんとお子さんのペースでいってくださいね^_^あくまで食材に慣れる、たべる練習なので、気負わず😊

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナで、相談する人がいなくて...
    なんや市に電話するのもハードル高くて😂
    そう言っていただけるとなんだか心が救われます🙇‍♂️
    ありがとうございます😊💓

    • 5月11日
みずたき

ネットとかに書いてるスプーンの絵は小さじです☺️
私もわからなくて色々調べました🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さじなんですね💦
    やばい😭今までかなり適当でした💦
    今日から直します🙇‍♂️

    • 5月11日