※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
住まい

猫のフン対策どうしてますか?うちは賃貸アパートの一階なのですが、小さ…

猫のフン対策どうしてますか??

うちは賃貸アパートの一階なのですが、小さい庭があります。夏にはプールとか野菜作りとかいいなーと思ってましたが、猫の糞がひどい!
苗を植えるのに、土をふわふわにしたらさっそく猫にふんされました😭

対策して、効果があったことを教えてください!!!
不動産会社には連絡して、清掃業者に猫除けの青いつぶつぶみたいなのを撒きますって言ってもらえたのですが、効果はあまりありませんでした😭
あとはうちで対応するしかないっぽいです。

コメント

はな

職場の裏口にすぐねこちゃん来るので、ハイターまいてます☺️💦すっごくきく!って感じではないですが、やらないよりはマシです☺️💦

• すまいる

すまいる

ハイター効くんですね!
    でも、土に染み込んで野菜が育たなくなってしまうみたいなので野菜以外のところにまいてみようと思います!

• 5月11日
はるのゆり

親戚は野良猫対策に、胡椒を撒いてました!
通り道になるところと、されては困る所に撒いてましたよー!

• すまいる

すまいる

胡椒ですか⁉︎
    初めて聞きました!
    粉のコショウをパラパラですか??
    効果はどうでしたか?
    コショウで撃退できれば安く済みます!😭❤️

• 5月11日
  • はるのゆり

はるのゆり

そうです!調味料の胡椒を、撒いてましたよー!

私はしたことがないのですが、刺激物のニオイは猫は嫌がるので、胡椒のニオイも好みじゃないと思います💦

沢山かけすぎても駄目みたいなので、少量をまんべんなく、小まめにかけて猫にここはニオイがキツくて居心地が悪いな~って思って貰えたら来なくなるかも知れないですねー!

だいたいの猫避けのものは猫が不快になるもののグッズなので、とりあえずは胡椒で試されてもいいかも知れないですね!
    ただし、塩胡椒だと塩分で土が死んじゃうので、普通の胡椒のみがいいと思います☺️

• 5月11日
  • すまいる

すまいる

すみません、親戚ってところを忘れて返事を書いてしまいました。

塩胡椒ならバーベキューのたびに忘れて買ったので3本あるのですが、、、笑
    早速明日コショウ買ってこようと思います!

• 5月11日