※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市の3.4ヶ月検診が中止で育児相談が市役所で行われるようになりました。他の地域でも同様の取り組みが行われていますか?市役所が混雑しているニュースも見て不安です。

市の方での3.4ヶ月検診が新型コロナウイルスで
中止になり3組くらいで育児相談を
市役所でやるようになりました!
みなさんの地域でも同じようなことやりますか?

ニュースなどでマイナンバーカードの申し込みなどで
市役所が混み合ってるなども見たことがあるので
不安になります😔😔

コメント

同じく検診が中止になりました。育児相談などもやらないみたいです。
ちょうど予防接種で小児科に行くので、一緒に検診もすることにしました😊実費ですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    電話で聞いたところ私の地域も小児科なら実費と言われました😂

• 5月11日

期間限定で、集団から各自病院でやってとなってます。
相談があれば保健所で予約して相談らしいです。

まーちゃん🔰

私の所も中止になると思ったら、人数制限をして行う予定という通知がきました。
でも、市役所に、数日前に相談するつもりです。私も不安なので、
できたら予防接種の時に一緒に検診してもらえたらと相談しようと。。不安なままよりと思ってそうします!

うちの市も中止になりました( ´-ω-)
ワクチン予約した小児科で検診しますってお知らせでたので小児科で実費で受けます( ;∀;)

pi★

うちの市は指定された小児科を自分で予約して検診のみしてもらいました。無料でした。
同じ月に生まれた子達はどんなかんじなのかな〜と楽しみにしていたし、保健師さんにも相談したいことがあったので個別検診で残念でしたが、このご時世仕方ないですよね😂

市役所は人多いし不安ですよね💦入り口が何個かあるのなら、せめて人通りが少ない入り口とかから出入りできるといいのですが…問い合わせてみるといいのではないでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

わたしは市ですることすら知らなかったし、考えもせず当たり前のように予防接種ついでに産院で3ヶ月のとき見てもらいました。。。😲💦

🔰

うちは今月延期でまた連絡しますということになってます。各自医療機関でってところが羨ましいです。。
うちもそうして欲しい。