※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目妊娠中で、出産前から保育園で子どもを預けたい。夫との準備は寝かしつけや断捨離。夫は料理以外の子育てもできるように。ありますか?

今二人目を妊娠中です。先輩ママさんにお聞きしたいのですが、二人目が生まれるまでにやっておいた方がいいことはありますか?

今のところ里帰りはしないつもりなので、出来たら出産の少し前から産後2ヶ月までの間保育園で子どもをみてもらいたいと思っています。

今始めているのは
・夫と子どもが二人で寝る練習
・断捨離→夫が物の位置を把握できるようにする
です。

夫→料理以外は子どものお世話を一通りできるようになったので、産後も食事は私が作る予定です。

コメント

4人のママ👶⭐︎

私がしてたのは、今もですが!
たっぷり上のお子さんと関わってあげることだと思います。
ママを独り占めできるのは今だけになっちゃうので今のうち甘えさせてあげてください‼️

ぷぷぷ

産前産後の保育園が入れなかった場合はどうするのかを考えておく必要もあるかなと🤔

後は陣痛が来た時に上の子はどうするのか、1人で病院に行くのかとかですかね、、、
コロナのこともあるのでその辺の対応しっかり考えてた方が良さそうですよね💦