※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

長女が次女からおもちゃを取る問題に悩んでいます。次女が同じことを友達にするのが心配で、イライラしています。睡眠不足もあり、同じ月齢差の方々の対処法を知りたいそうです。

もう少しで3歳の長女と1歳2ヶ月の次女がいます、
まぁーーー長女は次女からおもちゃを当たり前のようにとるとるとる‥
遊びたいから!っと🙃🙃
自分がとられたらめっちゃ泣くくせに‥

次女はまだ完璧に力も同等なわけじゃないし、
とられたら泣く時も泣かない時もあるけど、
幼稚園入ってから同じことをお友達にするのかと思うと怒らずにはいられません。
今はしまってますが支援センター行ってた時も似たようなことをお友達に何回もしそうになりました‥

次女も喋れるようになって、力も同等になったら何も言うつもりはないのですが‥

1日に何回もするので、怒ったり、優しく言ってみたりしますがなおりません、
子供ってそうゆうもの、まだ3歳手前、頭ではわかってます。
次女だけに優しくしてるって思われてるのもわかってますが、
イライラします。

ちなみに1歳9ヶ月差です。
何回も何回も何回も言ってるのに聞いてくれないからイライラします。
私が怒りすぎるから、パパがいるときは全部パパ
私は泣いて拒否します。

イライラしない漢方薬?飲んでますが、きいてるのかわかりません、
寝足りないとわがままが増すし、そのせいで次女も起きるし、眠いなら寝たら?って思います😅笑
寝れないのはわかってますが、

同じような月齢差のみなさんはどうしてますか?
見守ってても次女がいじめられてるだけに見えてしんどいです。
長女の味方もしてあげたいけどなかなか‥

コメント

みーちゃん

取ります🤣取ります🤣
そして二女は泣きます🤣
でも二女は他の物でも誤魔化せるので、別のおもちゃを渡していますよ!それで今のところは泣き止むので、長女を怒ったりしないようにしています。。
ただ、二女に痛いことをしたときはキツく怒っています🤣

• れい

れい

やっぱりそうですよねー😭💦
    それが最近次女もごまかせなくなってしまってきて😱😱
    長女にはかしてーって言ってみて貸してくれなかったら順番!って言ってみても、これで遊びたいのーー!!で‥笑
    なんで次女が遊んでるの手当たり次第に取るのか‥と😅

• 5月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

おかげで部屋の中はグチャグチャですよね😅
    持ってるおもちゃを放置して妹のおもちゃを奪いに行きます🤣
    どこも同じなんですね🥺ちょっと安心しました。。娘が意地悪過ぎるのかと思っていました😅

• 5月11日
  • れい

れい

間違いないです😂笑笑

私も少し安心しました😂✨
    ありがとうございます💕

• 5月11日