※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが2ヶ月で、母乳とミルクを与えているけど、ミルクの量が足りているか心配。夜は母乳、昼はミルクを100~120ml与えている。この量は少ないかな?

ミルク量で悩んでます!3日前に2ヶ月になりました!母乳は、前に比べたら出るようになり、夜中はおっぱいが張るので母乳だけにしてます!昼間はゴグゴク音がすぐ聞こえなくなるので、ミルクをだいたいを朝、昼、夕(1日2回の時もある)に飲ませてます!その際、1回のミルク量100~120くらい飲ませてますが少ないですかね?

コメント

チビもん母ちゃん

体重が増えているなら大丈夫ぢゃないですかね🧐?
とくに飲み終わった後に欲しそうにしてなければっ!
うちもほぼ完母で、
長く寝て欲しいので寝る前だけ100足してます^ ^

さっくん

体重が増えていれば問題ないと思います!!
足りなかったら泣いたりとかなにかサインがあると思うので💡
もし不安なら1度でていないと思う時に搾乳してどのぐらいでているかはかってみるのも一つの手だと思います!!

ママリ

チビもん母ちゃんさん、さっくんさん、コメントありがとうございます!様子見てやっていきたいとおもいます!