※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
家族・旦那

都内勤務の夫。今日東京は最高29℃だから暑いよーと昨日から言ってたのに…

都内勤務の夫。
今日東京は最高29℃だから暑いよーと昨日から言ってたのに、
朝着替えてる服装見たらなんと、ニットに起毛素材のズボン。
完全に冬の服装😨
今ニットなんて着ますか?!5月なのに真冬日です!との予報ならまだしも、テレビでも暑いと言われてるのに、、、

旦那に、いや今日暑いって言ったじゃんと言って、朝の天気予報がちょうどやってたからテレビつけて、ほらね、と言っても
うるさい、まだ5月だ。今から薄着してたら夏に何着るんだよ、それに室内の仕事だから外の気温は関係ないとのこと。(でもたまに銀行など外出することもあり)

今は春が短く夏が長くなっているし、昔の5月と違うよ、まあ涼しい5月だとしても、ニットはちょっと季節感考えると思います😨
長袖のTシャツに、持つとしたらカーディガンって感じでは?ズボンも普通のチノパンとか。
今年に入り私服通勤okになった旦那の会社。
旦那のファッションセンス?季節感のなさ?にびっくりします。
あまりアレコレ言うと上記のように逆ギレしてきて面倒なので、そのまま行かせましたw
暑くて後悔するか、周りにお前今ニット着る?などと言われ恥かけばいいや、とw

コメント

さすがにニットは季節外れですよね😂
帰ってきて考え変わってるといいですね!

• まかろん

まかろん

ほんと、目を疑いました笑
    上下どっちも冬物だったので😅

• 5月11日
坦々men

笑っちゃいました笑w

暑かったら次の日から変えると思いますし
浮気の心配(元からないかもしれませんが)0ですね\( ¨̮ )/

以前東京に住んで現在北の方に住んでいますがニットはもうきないですw😂

主さんの感覚の方が完璧に正しいです

そっとそれ以外の冬物閉まってあげるしかないですね

• まかろん

まかろん

北の方でも着ないのに!
    完全に季節外れ、ただのバカですw
    明日も暑いみたいなので明日からはちゃんと考えるかなと😂

• 5月11日
mochan

男性って気温や天気に合わせて服装変えたり、冬の素材の服、夏の素材の服とか分からない人多いですよね😂
うちも先日、今日暑いんだってーと話をしたのに、分厚めのパーカー着て分厚めのニット帽被って外に出ていこうとするから、馬鹿にされるよと😂
暑くなってきたのにコードュロイのパンツ履いてたり😅
家族が言って聞かなければ、外で言われて帰って来ればいいやと私は半分諦めています😅

• まかろん

まかろん

ほんと不思議ですよね!なんで分からないんだろう?と。
    女性みたいに身だしなみに気を使ってないからでしょうか...
    私も外で言われてこいって思います😂
    もしくは周りの人の服装見て、自分浮いてるな...って実感して欲しいです😂

• 5月11日
より

男性って季節感ない服装よくしますよね💦(もちろんそうでない男性もたくさんいらっしゃるかと思いますが…)
うちの夫もそこらへんが少しズレてるというか無知なところあります。夏素材、冬素材ってあるのにトンチンカンなコーディネートしてる時あります。私は早め早めに季節外れたらしまうようにしてます。

• まかろん

まかろん

旦那さん同じなんですね😂
    なんで季節感わからないんだろうって不思議でなりませんw

• 5月11日
  • より

より

ほんとに不思議です😂
    長男もトンチンカンなコーディネートする時があるので、今から躾けないと!と思ってます💦

• 5月11日
まなてぃ

今朝うちの夫も、秒前私服通勤でシャツ暑いわーと言いながらインナーにヒートテック着てました😌
思わず、は?バカ?と言ってしまいました。。笑

よく分からないセンスありますよね!笑

• まなてぃ

まなてぃ

秒前は間違いです😂

• 5月11日
  • まかろん

まかろん

暑いのにヒートテック着てどうする?!って感じですね笑
    高校の家庭科とかで服装の季節感勉強させてほしいです。
    女の子と違ってファッションに興味薄いから鈍感なんでしょうかね😂

• 5月11日
もこ

言って逆ギレするならもう何も言わず恥かいてって感じですね💦暑い思して次に活かしてくれれば🤣笑

• まかろん

まかろん

いやほんとそれです、身をもって学んでこい!笑
    忠告は一応した、あんたが聞かなかったのが悪いんだぞと笑

• 5月11日
ゆうあ

暑そう😂って思わず言ってしまいました🤣💦
熱中症とかも心配ですね…!!
帰ってきてからの反応が気になります🤭笑

• まかろん

まかろん

むしろ、死なない程度に軽く熱中症に一度なった方がいいのかもしれません笑
    コロナあるからマスクもして出勤したので、服は暑いしマスクもしてるしでサウナ状態だと思いますw😂

• 5月11日
  • ゆうあ

ゆうあ

軽めの熱中症、なってもらいましょう😷笑
    確かに…ご主人痩せちゃいますね…ストイックだ…🤭笑

• 5月11日