※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
お金・保険

子どもの医療保険と自分の保険について、保険料の見直しやオススメの保険について相談です。子どもの医療保険は今からかけるか、小学校上がってからか迷っています。

子どもの医療保険と自分の保険について

今は
私が養老保険9980円→38歳で満期→100万降りる→子どもの学資として当てる

ひまわり生命保険(フェミニーヌ)5480円→5年に1回5万→42歳で満期
に入ってます

☆保険料が高いので見直したいと思ってますが満期になるのを待ってからの方がいいでしょうか?
保証内容は医療とがん治療が終身であればいいのですがオススメはありますか?

☆子どもの医療保険に入ろうと思うのですが、入院、持病ありなのでコープ共済1900円しか今は入れません
小学校上がってから入ろうと思うのですが、今からかけた方がいいでしょうか?
他にオススメはありますか?

コメント

ママリ

満期になるの待ってたら保険料あがるのでフェミニーヌは待たなくていいと思います。

養老保険は契約内容によると思います。

医療はオリックスのキュアがネットで見積もりもできて契約内容わかりやすく人気あるのでオススメです。がん治療に特化したものならチューリッヒが保険料安くオススメです。

お子さんのは逆に小学校入学までは普通の子供でも入院率高いのでそれまで入って、それ以降は子供の様子見て病院にお世話になることがあまりなさそうなら解約でもいいかと思います。