※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🧸(♡)
妊娠・出産

陣痛の感じ方について相談です。前駆陣痛と違い、腹痛と腰の重さを感じているが痛みの間隔が不規則で痛みが続いている。規則的な痛みとはどう違うのか知りたいです。

本陣痛ってどんな感じですか?
先ほど、下痢のときのような腹痛があり目が覚めたのですが今までの前駆陣痛と違ってなんだか腰も重たい感じがあります。しかし、痛い⇨痛くない⇨痛いという感じではなく、キューと痛い⇨痛いけどキューよりまし⇨キューと痛いという感じで痛みは地味にずーっと続いているのでちゃんとした間隔が測れずにいます💦規則的な痛みとは、痛い、痛くないがはっきりしてるんでしょうか??ちなみにおしるしや破水などはありません💦トイレいっても下痢は出ませんでした( ; ; )

コメント

めめり

痛いと痛くないが結構はっきりわかりました😂
最初はこれ陣痛か?くらいの痛みから始まったので、徐々に感はありましたけどね😂

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

そうなんですね!はっきりわからない間は前駆かもしれませんね( ; ; )!ありがとうございます✨

• 5月11日
こっちゃんママ

はじめての出産でしょうか?
私は初めての時は医師から今までと全然違うから陣痛きたらわかるよと言われ、おしるしがあった日に今までとは違う痛さで連絡して病院に行きました。痛みがきたら顔がギュッとなるほどで声が出るほどではなかったですが、そんな感じの痛みが12分間隔くらいできてました💦私の場合は痛みが少しでもとか強まるとかではなく、一定の痛みが来る感じでした。痛いが続いてる間は最初はあまり痛くなくてとかではなく同じ痛みが続くって感じです。痛い痛くないは区別できるくらいかと思います!

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

そうなんです( ; ; )はじめての出産で全然分からなくて💦本陣痛だったら痛みが全く違うから陣痛だ!って分かるんですかね?なら安心です( ; ; )痛い、痛くないの区別がはっきりしてないので前駆の可能性大ですね😂ありがとうございます✨

• 5月11日
ぴ

私も陣痛の痛みちゃんと分かるのかな⁉︎って不安で質問しまくってました🥺💦けど、本当にゔ〜って冷や汗になるくらい痛みあったので初めての私もこれだ!ってなりましたよ😳もうすぐ会えますね❤️頑張ってください😚❤️❤️

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

本陣痛の区別がつくようで安心しました🥺💦ありがとうございます✨ドキドキソワソワしてます😂

• 5月11日
たま

腰痛でハンマーで殴られてるかんじの痛みでした!

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

やはり、本陣痛は痛みが前駆陣痛と全然違うんですね!ありがとうございます✨

• 5月11日
  • たま

たま

前駆は腹痛でしたね

• 5月11日
mii

我慢できる、余裕があるくらいだとまだ前駆陣痛だと思います。私も1人目の時アイタタターとかきたきたーとか言える余裕がありましたが、本陣痛は冷や汗ダラダラ、声が出せない痛み、陣痛が遠のいた時に失神するくらいの痛さでした。

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

本陣痛と前駆陣痛そんなに痛みがちがうなんて😱😱初産でもわかりそうで安心しました( ; ; )今は痛みは遠のき、痛みがあったときも全然動ける痛みだったのでやはり前駆だったみたいです😂痛みは怖いですが、、ありがとうございます✨

• 5月11日
ママリ

私も同じで、ずっと痛くて間隔分からないんですけど!って感じでした!

でも、その後おしるしがあって、3時間くらいして痛みが全体的に強くなって、その後病院に行ってからだんだんと痛みの間隔がハッキリわかるようになってきました💦

今は前駆なのかもですが、私はそのまま本陣痛になったので、構えていた方がいいかもしれません😱✨✨✨

頑張ってください👶🏻♡!!!

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

おしるしがひとつの目安かもしれませんね😿痛みがずっとあったので、勝手に自宅出産になったらどうしよう😱ってびびってました😂(笑)感覚が分からなくても痛みが明らかに強いときは電話して相談してみようと思います✨ありがとうございます✨

• 5月11日